※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

この状況で旅行いきますか?・旅行前日に1歳の子が39度の発熱(インフル…

この状況で旅行いきますか?
・旅行前日に1歳の子が39度の発熱(インフル、コロナではない)
・解熱剤使用して36〜37℃台、子どもは元気でニコニコ、ご飯もよく食べる
・行くのは県内で、車で1〜2時間ほど
・アンヒバ、鼻水吸引機など持参できる
・当日キャンセルは全額負担で、5万円が無駄になる😭

もし行くなら旅館で過ごし、翌日も元気があれば水族館だけ行く、もしくは宿泊だけで帰ってくるかなと思ってます。

この条件でも、観光無しにして旅館に泊まりだけでも行くのは非常識・可哀想ですかね🥲

娘が本日から鼻水出ており、週末に宿泊予定なのですが、熱出てしまうのでは😭とドキドキしてます💦
すでにキャンセル料かかる期間になってるので、めちゃくちゃ迷ってます。

5万円パーか…と思うと、宿泊だけでもできればと思ってしまいます。

厳しい意見があることも承知してますが、その際はやわらかい言葉で書いて頂けると嬉しいです…

コメント

えるさちゃん🍊

うちなら行っちゃうかもです🤣
もちろん子供の様子見つつ大丈夫そうなら出かけて、無理そうなら旅館でのんびりします😂

• ママリ

ママリ

体調見ながら決めてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月28日
みー

今はもうキャンセル料払わなきゃなんですかね❓
うちも結構熱が出やすくて、旅行前日にも熱出てキャンセルとかしてましたけど、
熱出て行けなくなったと相談したらキャンセル料はいつも発生しなかったです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    すでにクレカ払いしてしまったのですが、みーさんは現地払いでしたか?

• 6月28日
  • みー

みー

うちは事前クレカ払いではなく、現地で支払う時にクレカにしてます😊

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

確かにその方が安心だったなと今思いました😂
    もし熱出たら返金可能かも聞いてみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

宿に電話して聞いてみたら、当日朝までならキャンセル無料と言われました!
    こちらで聞いて良かったです😭✨
    改めて、ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月28日
  • みー

みー

無料になりそうでよかったです💦
    お大事にしてください☺️

• 6月28日

5万もパーになるなら熱がなければ行っちゃいます😣💦

• ママリ

ママリ

5万円ってかなりですよね😭
    1〜2万なら迷わずキャンセルなんですが🥲

ありがとうございました!

• 6月28日

解熱剤で下がった熱は、また上がる可能性があるので行かないです😥
非常識より、体力的に可哀想だなと思ってしまいます。

まだ熱が出てないんですね。
このまま熱が出ないといいですね。

• ママリ

ママリ

熱は出てないのですが、当日迷いそうだなと思って質問させて頂きました🙇‍♀️

確かに旅館でゆっくりするとはいえ可哀想ではありますよね🥲

無料キャンセルできるかも?とのコメントも頂いたので聞いてみることにします!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

旅行当日やその前日の夜中に熱以外の症状がないのであれば私なら行きます!

実際その感じで旅行行っちゃったことあります、、正直罪悪感はいまだにありますが、娘も大きなお布団に楽しそうにしてたので結果論ですが行けて良かったと思ってます☺️

薬と水分は多すぎるくらい持って無理せずを第一にでいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子どもって症状かなり変わるので難しくて😭
    すぐ帰ってこられるところなので、娘の様子見ながら対応します!

• 6月28日
初めてのママリ

行きます😂
コロナ禍でない時に次女が前日に熱出して次の日下がっていたので予定通りユニバーサルに行った事あります…😅
旅館でゆっくりするならいいんじゃないかなと😊

• ママリ

ママリ

子どもって、ほんとに熱の上下が激しかったり、ケロッと治っていたりすることがあるので難しいですよね😭

コメントありがとうございました!

• 6月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね💦わかりますよ😭
    おいおい…って思う事たくさんありますよね。そりゃ子供のこと第一に考えるのが親かもしれないですけどね、、なかなかそんな事言ってられないですよね🥺熱が下がってるならいいんでないんと思っちゃいますけど。こんな考えな私でも4人育ててきましたよー🤣笑
    たかが5万とは全く思いませんでしたけどね。笑

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

フォローまでありがとうございます🥺笑
    私も庶民なので、たかが5万円とは思えず😂笑
    もちろん明らかに具合悪そうとか、病気なら行かないですが、様子見て考えたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月28日
ママ🐣

ぜったい行かないです!

気になったのですが、入口に検温などないのですか?熱あっても入れるんですか?

悪化したら嫌なのでぜったい行かないです。

• ママリ

ママリ

確かに検温あるかもですね。
    前日は熱あったのに、翌日には36℃台で上がらず、ケロッと治ってることも何度かあったので、そういう場合は行けるかなぁ、どうだろう、と思っての質問でした。

ありがとうございました。

• 6月28日
  • ママ🐣

ママ🐣

そうなんですね!

うちの子は発熱後機嫌がよくニコニコしていて一度熱が下がっても翌日夜中にまた熱が上がるパターンなので!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    うちもそのパターンの日もありましたが、たいてい翌日には元気で😅笑

• 6月28日
ままり

5万の為に体調の悪い子供を振り回したくないので普通にキャンセルします。
まだ子供が小学生とかで行く!って本人が言ったら考えますが、
自分の気持ちも伝えれない1歳なら親の自分がちゃんと対応しますね。

たかが5万の金額と子供の体調比べて迷うのが理解できないです…
旅行ならまた次の週元気になったらどっか予約していけばいいですし、、、

• ママリ

ママリ

もちろん、本人の体調見て決める予定です💦
    つらそうにしてるのに無理に連れて行こうとは思ってないです。
    初めての家族旅行だったので、みなさんの基準が知りたかっただけです。

うちは、いろいろ節約してお金貯めて、楽しみにしていた旅行なので…
    1〜2万円なら、まだ、たかがと言えるかもですが…たかが5万円と言えるRINさんすごいです😂
    ありがとうございました。

• 6月28日