※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

娘が男前と言われてショックを受けています。女の子らしさを心配しています。いつになったら女の子として見られるでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。

先日、初めてお会いする方に「男前の顔をしてるね」と言われました。
その時は「この子女の子なんです笑」と軽く受け流しましたが女の子なのに男前と言われる顔ってどんな顔なんでしょうか?
いつも男の子に間違えられやすい娘ですが、その日は特に
「男の子?」と聞かれ内心ショックを受けています;-;

服装も女の子らしい服装を着せたり帽子も可愛いのを被せるようにしています。

娘はいつになったら女の子に見てもらえるようになるのでしょうか?
心配になってしまったので皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も7ヶ月ですが
いつもイケメンだねって言われます😂
結構傷つきますよね💦
最近はピンクの洋服着せたり
髪結んだりして女の子に見えるようにしてます🤣

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    話しかけてくれてる方は悪気なく言ってくれてると思うのでこちらは傷つくのですが、反応に困ってしまって💦

    髪結ぶのいいですねぇ✨
    うちの子薄毛で髪結べるまでまだ生えてなくて;-;
    それで男の子に間違れらるのかもしれないです...

    • 6月28日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    回答してくださりありがとうございました!✨

    • 6月28日
ママリ

うちの娘も1歳なる手前くらいまでは知らない人には男の子?としか聞かれませんでした🤣(女の子っぽい服着せてるつもりなんですけどね笑)
最近は痩せてきてようやく女の子っぽくなってきました☺️
目鼻立ちがくっきりしてるねともよく言われてたので、だから男の子に見えたのかなって思ってます🫢
なので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんも目鼻立ちがくっきりしてるからじゃないですか?😆

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    どちらかというとくっきりしてる方なのかもしれませんが
    女の子を持つ親としては男前と言われるよりは女の子として可愛いといつか言われてみたいという願望がありまして😩

    うちの子も1歳過ぎたら女の子っぽくなってくると信じてその日を楽しみに待って見ることにします。
    ありがとうございました!✨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

気にしないでください!!
赤ちゃんなんて最初はみんな猿みたいな顔してますよ😂

男前ってことは、キリッとした顔立ちなのかな?
それか、毛がしっかりあって眉毛までしっかり生えてた??
なんにせよ、キリッとしてるなら美人さんになりそうだし、眉毛が気になったら剃っちゃえば平気です😄

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    回答して下さりありがとうございます✨
    ウチの子、薄毛で最近やっと髪の毛が風になびくようになった位の生え具合です;-;
    髪の毛の量は結構、見た目に影響しますよね😢

    そうやって言って頂けて嬉しいです😭
    いつか女の子っぽくなる日を信じて待つことにします🍀
    ありがとうございました!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

目鼻立ちがハッキリしているんじゃないですか?🥰
息子は逆に女の子ぽい顔だねと言われます。たぶん平べったいというか、そんな顔なんだと思います😂

友達の子も赤ちゃんの時イケメン顔でしたが、今は美人さんです😊
表情や髪の毛でもだいぶ変わると思いますよ!

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    回答して下さりありがとうございます✨

    どちらかと言えばはっきりしてる方なのかな?と思います🤔

    男の子で女の子っぽい顔って事はとても可愛いらしいお顔なんですね☺️
    優しい顔の男の子っていいですよねぇ😊

    髪の毛が生えて顔の印象が変わるのを楽しみに待つことにします*^-^*
    ありがとうございました!✨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今6ヶ月ですが、ベージュのお洋服を着せてると大体 男の子?と聞かれます😂
ピンクベージュでも言われたことあります🫣笑

抱っこ紐水色だからかな〜と誤魔化しながら笑
赤ちゃんだし、まあわかんないか!って軽く流してました😂

少なくとも髪が伸びてきたら絶対女の子だって思われると思うので、気にしなくていいと思います🥹

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    回答して下さりありがとうございます!

    そうですよね笑
    赤ちゃんの頃なんて正直、男の子か女の子か良く分からないですよね笑

    段々となんでこんな事で悩んでるんだろうって思いはじめてきちゃいました笑笑

    髪の毛が伸びてくるのを楽しみに待つことにします✨️

    ありがとうございました!

    • 6月28日
なの

娘も顔だけみたら男の子ぽかったです🤣1歳の時散歩してたら男の子?って聞かれました🤣
1歳半で髪が肩くらいになってくると女の子ぽくなってママ友にThe女の子って感じだよね💕︎言われるようになりました!2歳にもなると仕草も女の子ぽくなって間違われることはなくなりましたよ😊

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    回答して下さりありがとうございます✨️

    羨ましい〜!
    The女の子という事はとても可愛いらしい女の子なんですね🥰

    やっぱり女の子に見られる為には髪の毛の長さと仕草も大事なんですね✨
    今後の娘の成長が楽しみになりました笑

    ありがとうございました!

    • 6月28日
えるさちゃん🍊

長女がそうでした!
どんなに真っピンクの服着せてても男の子?って言われてました🤣

眉毛が立派なのと、ハゲだったからかなって思います🤣
凛々しい顔って言うんですかね🤔
目目ぱっちり、きゅるん🥹みたいな感じじゃないって言うんですかね🤣

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    回答して下さりありがとうございます✨

    ハゲ笑
    ウチの子もめちゃくちゃ薄毛です笑
    確かに凛々しい感じの顔つきなのかもしれません笑

    いつか髪の毛が生えて女の子っぽくなる日信じて待つことにします笑

    ありがとうございました!✨️

    • 6月28日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちもずっと毛が伸びず🤣
    髪結ぶのも嫌がり癖っ毛なのでモサモサになりましたが、ちゃんと女の子らしい子になりました🤣❤️

    • 6月28日
まー

整ってる顔ってことじゃないですかね?🤔目鼻立ちハッキリとか。
うちの息子は、女の子?と聞かれて、すこし複雑です😂

私は髪の毛があまり生えてこない(今は毛量多めです)&むちむちで、ピンクやヒラヒラの服を着てても、男の子?とよく言われていたそうです🥲

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    回答して下さりありがとうございます😊

    男の子で女の子に間違えられるって事は優しい顔をした男の子なんですね☺️

    やっぱり髪の毛が少ないと男の子に見間違えられやすいんですね😢

    娘の髪の毛が早く伸びて来ますように🍀*゜

    • 6月28日
deleted user

娘もです!笑

いくらピンクの服着せようが、男の子?って聞かれます🤣

まつ毛は長いし色白なんですが
顔立ちが凛々しいんです。笑
そして髪も薄毛なので
余計男の子に見えるみたいで😂


悪気はないと分かっていてもモヤモヤしますよね〜🥹❤️

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    回答して下さりありがとうございます✨

    確かにウチの娘も薄毛でどちらかと言うと凛々しい顔つきをしている気がします笑

    その時は上手く流せても帰ってからウチの子そんなに女の子に見えないのかなって考えちゃう時とかもあって😔

    でもいつか女の子に見られる日が来ますよね!✨️
    その日がくるのを信じて待つことにします笑
    ありがとうございました!✨️

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちは息子ですが、「女の子?」と100%聞かれます💦
前はショックでしたが、今は腹が立ちます(笑)
成長したら変わるので、お互いその時まで待ちましょう😭

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    回答して下さりありがとうございます😊

    そうですよね、親としては幾ら相手に悪気が無かろうと性別を間違えられてしまうと多少なりとも不快な気持ちになっちゃいますよね😔

    私も成長したら変わると信じて見ることにします✨️

    • 6月28日
ぴぴ

娘もそこまで女の子顔じゃなかったですが
ヘアバンドしたりロンパースでもピンク、キティ、ミニー、みたいな
絶対女の子だろ!って服が好きで着せてたので
女の子?とも聞かれないですが男の子と間違われたことも無かったです(笑)

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    回答して下さりありがとうございます🍀

    ヘアバンドいいですね😊
    薄毛のウチの子もヘアバンドをつけたら女の子に見てもらえるかな笑
    試してみます笑

    ありがとうございました✨️

    • 6月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    年寄りは意外と服の色まで気にしてなかったりするので
    ヘアバンドはさすがに顔を見たら目に入るので効果的だったと思います😂

    • 6月30日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    確かに笑

    ヘアバンドなら一目見てすぐ分かりますもんね笑
    ありがとうございます✨

    • 6月30日
年子・双子兄妹の母

目鼻立ちがハッキリしているんじゃないですか?
息子は、逆に女の子ぽい顔だねと言われていました💦
1歳過ぎぐらいにようやく「かっこいいね」とか、「男の子っぽいね」と言われるようになりました👍

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    回答して下さりありがとうございます😊

    確かにはっきりしてると言われる事もあります🤔

    1歳すぎになると変わってくるんですね🍀
    娘が1歳になるのが楽しみになりました✨️
    ありがとうございました!

    • 7月1日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    どういたしまして👍
    1歳過ぎると変わってきますよ🙇
    楽しみにしててくださいね☺

    • 7月1日