※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児の2歳の母です。虫刺され予防のズボンについて悩んでいます。暑くない長ズボンのおすすめや虫刺され対策を教えてください。

保育園児の2歳の母です。子供のズボンについて。

今、虫刺され予防のため西松屋のレギンスパンツ(7部や10部丈など長いもの)を履かせていることが多いですが、ぴたっとした長ズボンだと暑いかな?と気になりました。

虫除けしてても蚊に刺されて掻き壊すことがあるので(特に足)みなさんなに履かせてるんだろうと気になってます。

いろんな公園にお散歩に行くことが多い園で、
園庭にも自然が割とあるので蚊はどうしてもいて、
先生方も注意したり対策してくれたりしてるので
ある程度刺されるのは仕方ないのですが、
ズボンどうしようかな〜と悩んでます。

よかったらおすすめのズボン(ブランド、メーカーなどもあれば)教えてください✨
また園児の虫刺され対策など他にあればアドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

まー

虫よけのシールを服に貼ったりしていました!効果あるかはわかりませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シール可愛いのとかもありますもんね✨
    保育園で頻繁にお着替えがあり(子供が色々こぼすので😂)、朝貼った服のままお散歩行ける気がしません、、😭効果が続くなら着替えにも貼って持たせてみようかな、、ありがとうございます✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

GUのサマナルパンツにしてます。

薄めだし、ピタッとしていなくて履きやすいし、重宝してます。
わたしもレギンスは暑そうでかわいそうなので着せてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レギンスパン暑そうですもんね〜!西松屋の薄めのやつでも暑そうかなと心配です🤔🤔
    近くにGUなくて現物がなかなか見れずだったのですが、生地薄めなんですかね?ネットで試しに買ってみようかと思います!ありがとうございます😊✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私はユニクロやGUの少しダボっとしたズボンがオススメです☺️
西松屋とかに比べると少し厚手ですが、ゆったり目なので履きやすいですし、履いてるところは刺されないかなと。

蚊はもう諦めてます…🤦‍♀️
腫れてたらムヒ塗っての繰り返しです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロにダボっとしたやつがあるんですね!ユニクロもレギンスパンツみたいなやつしか買ったことなくてダボめのやつあるの知りませんでした🫣💦GUのものも買ってみようと思います✨ありがとうございます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蚊はある程度は仕方ないですよね…😂💦うちはものすごく掻くので見つけたら病院からもらった痒み止め?を塗るのですがそれでもかいてなかなか治りません😭笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
なやみます!
ひとつ大きめサイズの半ズボンや西松屋の7部丈レギンスはかせてます!
ジャストサイズよりはピタッとしないのでいいかなーと思って様子見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよねー😭💦短めの大きめのやつ履かせてる感じなんですね!なるほど!試してみます✨ありがとうございます✨

• 6月28日
てん

今は虫除け加工されているズボンとか売っていますよ😉
上の子は虫除け加工されているUVカットの薄いズボン履かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫除け加工のズボン!そうなんですね!普通に洗濯出来るなら加工されてた方がありがたいですね✨探してみます!ありがとうございます🥺

• 6月28日