※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

破水時用に、お産用パッドは必要ですか?(自宅で破水した時の事を考えて)その場合、産褥パンツを履きますか?

破水時用に、お産用パッドは必要ですか?
(自宅で破水した時の事を考えて)

その場合、産褥パンツを履きますか?

コメント

🍔

大きいナプキン、バスタオル、レジャーシートを用意してました🙆‍♀️
産褥ショーツは使わず普通の下着に付けるつもりでした😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

大きいナプキンとは生理用ナプキンでしょうか?

• 6月28日
  • 🍔

🍔

生理用ナプキンです🙆‍♀️
    37週頃の外出時は念の為セットで持ち歩いてました🙌🏻

• 6月28日
あき♡

産褥パットは高いので生理用ナプキン(夜用)付けてました!
その時は普通のマタニティパンツ履いてました😊
ちなみに、破水してから慌てたくなかったのでいつ破水してもいいように予定日近くから常に付けてました😆

おみさ

子供二人とも自宅で破水しましたが用意しなかったです!多い日用のナプキンつけていきましたが、もう水が止まらなかったのでバスタオル持ちながらお股押さえてました😂

すーちゃんママ

下の子自宅で破水しました!
あらかじめ産院で産褥シートもらっていたので付けてからタクシーにレジャーシート敷いて、体にバスタオル巻いて向かいました!
幸い漏れなかったです😊
動かなかったらあまり出ないと思うので夜用のナプキンずらしてから2重にしたりで充分かと思います!

ままり

夜用ナプキン用意してました😊
産院から破水したら産褥パンツ履いてきてねと言われたので、確認するといいですよ!

れお

家で破水したので、念の為用意していた産褥パッドが大活躍でした
水の量が多かったので、私の場合は生理ナプキンじゃ収まらなかったです笑
病院に電話したら産褥ショーツを履いてきてと言われ、着替えて向かいました〜

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

産後悪露用に買ったのがあるんですが、破水時から使えるやつ買ってた方が安心ですかね?

• 6月28日
  • れお

れお

それも使えると思います!産褥パッドもサイズがあるので、私は破水時から出産当日までという特大サイズを購入してました!それでも病院着く頃には水吸ってパンパン👀
    悪露も出産当日から2~3日は大量に出たので、病院から支給された特大パッドもあったのですがそれでは足りなくて買っておいてよかったと本当に思いました

• 6月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そしたら、使わなくても持ってたら安心‼️って感じで、破水時から使えるやつも買ってたほうが安心ですね☺️

• 6月28日
  • れお

れお

お守りにはなると思います
    出産までもう少しですね、頑張ってください💪

• 6月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊♥️

• 6月28日
amy_🔰

自宅で破水した際、産褥パンツに夜用のナプキンを付けて、バスタオルを挟み防水シーツを敷いて病院に向かいました。
結果ナプキンもパンツもびしょびしょになり、陣痛もすぐ来なかったので、産褥パンツを履き替えました。

結局用意していた産褥パンツ3枚のうち2枚を生まれる前に使ってしまったので😂
入院中足りなくなってしまい💦病院に向かう時は普通のパンツでも良かったかもな〜と思っています😅

ただ、産褥パンツを履いて着てと言われることもあるそうなのでそこは病院に確認されたほうがいいかと思います!