※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまさ
子育て・グッズ

ベビーフードや電子レンジの影響について悩んでいます。自己責任で対処しようと思っています。手作り食事に切り替えることを考えています。

ベビーフードは添加物、電子レンジは電磁波、
電磁波に、関してはテレビや携帯なども凄いんだとか…、
色々言われたり、調べたり、すればするほど
人体の影響は、ようするにハッキリした事は分からなくて自己責任ですよということなんだろうね…?
良くは分からなかったけど💧
てか、子供が居なければ気付かなかった…
こんなに世の中生きにくいの…?
気にすれば…だけど💧
ベビーフードも冷凍ストックも止めて
その日に手作りする、気にするくらいなら、そうしようと思った…、まぁ昔はそうだったんだろうし。
やれるところまで(⌒-⌒; )

コメント

アポロ23号

合成洗剤もすごいですよ。
合成界面活性剤がいかに身体に悪いかお調べ下さい。

我が家はほとんどの合成界面活性剤を除去しました。

石鹸
シャンプー
リンス
歯磨き粉
洗濯洗剤
掃除の洗剤などなど

掃除に関しては
セスキのアルカリ電解水でじゅうぶんです。

比較して違いを一番肌で感じたのは歯磨き粉ですね。
合成界面活性剤入りのは刺激が強すぎます。

身体に使うものは太陽油脂のものを揃えています。

  • ゆきまさ

    ゆきまさ


    コメントありがとうございます✨
    我が子が愛おしくて
    色々と調べてしまいました💦

    合成界面活性剤ですか!
    こういうことは、教えていただかないと全く無知でして、
    今まで1人だったものですから
    何も考えず生きてきてしまいました、

    少しも我が子に害が及ぶかもしれないものは排除したいのです

    洗濯洗剤は子供のだけ無添加でやってました
    ボディーソープも子供のだけ無添加で…

    これから全てを見直します!!

    しかし、なぜ、
    人体に影響を及ぼすかもしれないというモノが、
    売られるのでしょうか

    こうなってくると
    話が大きくなるので端折りますが、
    調べれば調べるほど
    全てが信用できません、(^^;;

    世の中おそろしい

    • 2月5日
  • アポロ23号

    アポロ23号

    ありがとうございます。

    なぜ売られるのか…企業の利益重視だからです。
    そして企業から多額の献金を受け取る政治家がいる限り永遠に売られて行きます。

    世の中の常識のほとんどがモノを売るために出来上がった常識なんですよ。

    広告やCMなど鵜呑みにせず自分で見極められる様になりたいですね。

    ちなみに合成洗剤は子供の乳児湿疹が助産師さんの言う通りにして洗っても酷くなる一方だったので調べて以下の検索ワードで見れるブログにたどり着きました。

    「たつぼっくり 正しい沐浴」

    あと、ついでに「常在菌」についても調べるといいですよ。
    これを押さえておけばノロには無縁になりますし、体調不良にも縁がなくなりますから(*^_^*)
    世の中の除菌、抗菌ブームがいかに人を弱くしているかがよくわかります。

    • 2月5日
  • ゆきまさ

    ゆきまさ


    色々と調べれば調べるほど怖い😱😱😱

    わたしが、無添加!と言っていた
    洗剤も見に行ってみたら
    界面活性剤が、何パーセントか入ってました!!
    なぜ…

    分からないことがあったら
    また質問させてくださぃ!😭

    • 2月5日