※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を丸飲みしている。対策はあるか、同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の男の子です。
離乳食二回食でモグモグ期なんですが、全くモグモグさせるそぶりなく丸飲みしてるような感じです。
何か対策とかあるのでしょうか?
みなさんも同じような赤ちゃんいたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンを口の中までいれると丸飲みになるって教わりましたよ。

スプーンは下唇の上に置くだけで、あとは赤ちゃんが口を閉じるまで待つと良いらしいです。

そうすると食べ物を自分で口の奥まで運ぼうとするから、モグモグするようになるみたいです😃

• maru.

maru.

それ試してるんですけど、丸飲み状態です(笑)次第にモグモグしてくれることを祈るしかないです💦💦

• 6月28日
🌸

うちも23日で8か月になったものです。全くもぐもぐせず、量も5か月の時と変わらない量しか食べなくて、赤ちゃん煎餅すら一口サイズに割ってもミルクのように舌を動かして喉に詰まります😮‍💨
市販のものは、だいぶゴロっとしているので、ゲホゲホしたりするのですが、うちはまだ一回食で、ほぼペーストでブンブンチョッパーで何ミリ程度のニンジンを砕いたものを加えて、のーんびりやろうかなと思います😌
上の子のときはもう赤ちゃんせんべいも持たせて食べてたくらいなので、個々の性格があるのかなと、一歳になったら食べるだろうと今はミルクメインで育てています😂
どんな方法で試してもダメなものはダメなだったので、自分がストレスになるくらいなら、食べる時期を待とうかなと思っています😌お互いストレスフリーで呑気に頑張りましょう♡