※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

4歳の子供がめやにと喉の痛みがあります。小児科と眼科に連れて行く必要があるでしょうか?どちらを優先すべきでしょうか?

4歳の子、めやに、喉の痛みがあります。
小児科では目のことは眼科に行ってくださいと言われて目薬もでません。この場合、小児科と眼科両方に連れて行かないといけませんか?😭
どちらか片方だったらどちらの症状を優先しますか?

コメント

じー

私だったらどちらも連れて行きます!
どちらか片方にしか行けないなら、どっちの方が辛いか聞きます。
でも眼科かな。めやにがどの程度によりますが眼科かな、長引きやすいので。

はじめてのママリ🔰

どちらかだったら、別の小児科に行きます。
息子がものもらいになりやすく、転勤族なので今まで3つ小児科に行きましたが、診察して目薬もらえてます。
mamaさんのお子さんは、ものもらいではなく目やにですよね。
今息子がヘルパンギーナになっていて、その症状が発熱、喉の痛み、目やになので、目やにが風邪症状じゃないと診断されてから眼科に行きます。