※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayota
妊娠・出産

34週から里帰り先の産院で血圧が高く、不安になっています。閃輝暗点の症状もあり、同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

こんにちは♪
35wの初産婦です。

ここまで順調に来ていたのですが、34wから里帰り先の産院に転院し、ちょうどその日の検診から、下の血圧が高いことを指摘されました。

家で測ると平均的には、上が115〜120、下が75〜85、病院で測ると下は90を超えていて、管理入院や帝王切開、誘発剤などの可能性、血圧が高い時の出産のリスクなど説明され、一気に不安になってしまいました。
夜は元々なかなか寝つけていなくて、更に睡眠不足です。

妊娠前からあった、閃輝暗点の症状も後期になって頻繁に現れ、その他のマイナートラブルもあり、出産に向けての今の時期がとても辛くなってしまいました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

皆様、血圧はどのくらいでしたか??
また、閃輝暗点症状があった方、いますか??

似たような症状の方の出産体験談、お聞きしたくて投稿しました。
ぜひよろしくお願いします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

あひるまま

あたしも里帰り先で血圧が上がって即入院しました。

• ayota

ayota

コメありがとうございます!!
    不安で仕方ないです!!

• 2月5日
りん太

私は血圧は普通ですが・・・(´-`)

ガリガリだった友達がプラス25キロ太り、臨月になり高血圧で即入院でしたが(しかも浮腫みが低反発みたいになって危険区域!)最近、無事母子共に元気で赤ちゃんを産みました^_^

デリケートになりすぎてもストレスになってしまいますし、母は強し!くらいであまり気にしすぎないように・・・^_^

• ayota

ayota

返信が遅くなりすみません!!
    励まして頂きありがとうございます!!

もともと気にしやすい性格で嫌になります..

ありがとうございました!!

• 2月8日
  • りん太

りん太

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    お互いとうとう臨月、1週間ほどで生産期ですね!
    誘発剤なんてよくある話ですし、もし帝王切開でも、赤ちゃんが無事なら良しとしましょう!

昼間でも眠たい時に寝て、ご自身のお身体気を使ってあげて下さいね(^ ^)
    後ちょっとです、赤ちゃんがお腹にいる最後の感覚を楽しみむしょう☆

• 2月8日
  • ayota

ayota

遅くなったのに、お返事ありがとうございます!!
    そうですよね♡

赤ちゃんと母の身体が1番大事ですよね!!

最近、色んな不安要素で泣いてばっかりで..
    あまりデリケートにならず気にしすぎないようにします!!

ありがとうございました♡

• 2月8日