※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
家族・旦那

離婚届けについてです。主人が鬱で行方不明になってから不倫していたと…

離婚届けについてです。

主人が鬱で行方不明になってから不倫していたと分かり、遺書に離婚してほしいと書いてあり、離婚届が置いてありました。
しかし、離婚届に名前も印もなにも書いておらず離婚届と外した結婚指輪がおいてありました。
主人が外国人なので記入するのを分からなかったかと思います。
主人は離婚する意思があります。

この場合、代筆で記入しても問題ないでしょうか?

不倫相手には慰謝料取るつもりです。

コメント

メスパンダ

シャンプーさん、辛いですね😥

離婚届、代筆で提出しました🫣私の場合、元旦那は別れたくないと言ってましたが私が限界でとにかく別れるってだけだったので、国に帰してからかその前か忘れましたが、自分一人で手続きしました😅
🙄因みにSuicaは本人確認が必要で解約出来ませんでした😅
10年以上前の話ですが参考になれば…m(_ _)m

• らんま

らんま

そうなんですね!!
    外国の方々、主人の方が離婚をしたいと手紙を置いていって消えたので離婚できそうなんですが、、、
    ありがとうございます!

• 6月28日
ちぃ

ご主人と連絡は取れませんか?
離婚届とか公文書は代筆で出して後で万が一、自分はサインしてない!とか言われたら大きなトラブルになりますし、どうしても自分で書くのが無理なら弁護士さんとかに間に入ってもらって処理した方が安心かと思います。
慰謝料請求するなら余計に弁護士さんですね!
ご主人の不貞行為なので弁護士費用も請求しましょう!

• らんま

らんま

本人がいなくなってしまったのでなにもできなくて。。
    ちなみに、主人の名義で銀行から借りた1000万のローンがえるみたいなんですが、私に降りかかってくることはありますか??

• 6月28日
  • ちぃ

ちぃ

保証人とかにはなってませんよね?
    支払いが滞りなく行われていれば返済が回ってくる事はないと思います

• 6月28日
  • らんま

らんま

保証人にはなっていないです!

• 6月29日