※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

子供の熱が38.9度に上がりました。夜間救急か朝イチの病院へ行くべきですか?冷えピタは貼った方がいいでしょうか?心配で眠れません。

至急です😭
子供が初めての熱出てます😭

夕方過ぎから機嫌が悪く、おでこの接触体温計で36.9度だったんですがどうにもおかしい気がして、今寝てる隙に脇で測る体温計の方を使ってみたら38.9度です😭

これは夜間救急に行った方が良いですか?
それとも朝イチの病院でいいんでしょうか?
大人用の冷えピタしかありませんが貼った方が良いですか😭?心配で眠れません……オロオロしてて情けないです😭

コメント

はるよし

熱以外に特に何もないのであれば明日の朝に受診でいいと思いますよー

• 林檎

林檎

夜寝る前に飲んだミルクを少しだけ吐き戻したようです😭

大量ではなく、500円玉くらいの染みが2箇所ある感じなのですが……怖いです、緊張します😭明日の朝イチで受診してみます💦ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ

まだ小さいですし、心配ですね💦

熱は高いみたいですが、寝られているならとりあえず様子見で、明日受診でいいと思いますよ😌

• 林檎

林檎

ありがとうございます!初めての熱で、しかも非接触体温計の方では間違った体温が表示されてたようで、夕方時点で熱があったのかもしれません……😭

もっと早く脇で測る体温計使っていれば良かったです😭情けないです……朝まで様子見てみます😭

• 6月28日
yuu

初めての熱はドキドキですよね💦

熱が高くても
グッタリしてたり
水分が取れなかったり
していなければ
急いで受診する必要はありませんよ❗️

冷えピタは気持ちがいいのでするだけなので特にする必要はないですよ!

小さい保冷剤があったらそれをミニタオルなどに包んで脇に挟んだり
鼠蹊部に当ててあげてください

もし保冷剤がなかったら氷を袋に入れても大丈夫です!

嫌がった場合は無理にする必要はありませんよ!

• 林檎

林檎

ありがとうございます😭本当にドキドキして……めちゃくちゃ眠いんですが、熱性痙攣とかも怖くて眠れません😭

色々ありがとうございます!
    たまに目をパチっと開いたり、少し唸ったりしますが、トントンすればまた寝ます😭これは大丈夫でしょうか……

手足や頭は熱くなってるので保冷剤試してみます!

• 6月28日
yuu

熱性痙攣怖いですよね💦
わかります😭

トントンで寝られてるなら大丈夫だと思いますよ❗️

手足が熱いなら一旦熱は上がり切ってる可能性があるので
脇や鼠蹊部などの大きな血管が通るところを冷やしてあげてください