※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

不動産関連にお勤めの方教えてください🙇‍♀️SUUMOやアットホームなどの住…

不動産関連にお勤めの方教えてください🙇‍♀️
SUUMOやアットホームなどの住宅情報サイトに掲載されている物件で、幾つかの不動産が取り扱っている場合があると思います。
例えば、①の物件を購入したいですとA不動産屋に問い合わせがあり実際に契約された場合、すぐにB不動産に①の物件は成約済みですという連絡が入るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸なら申込みしたら物件は止まります。
が売買は審査が通らない場合も多々あるので信用調査を始めて内容確認中は1番手、2番手の様に扱っていくと思います。
つまり、信用調査にパスして初めて物件止めとなるかと‥

• はじめてママリ

はじめてママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど💦審査がありますよね💦
    いくら先に申し込みしても審査にすんなり通った方が先に成約っていうパターンもありますよね?🥺

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応申込み順になるとは思いますょ。
    例→1番手、2番手、共に信用調査パスの場合は1番手が優先。
    でも信用度についても売り主は見ると思うので、
    ほんとは1番手でも2番手の方が信用度が高かったら2番手が選ばれ、1番手には
    一足遅かったです💦と当たり障りなくご説明するかと‥

• 6月28日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    勉強になります。

• 6月28日