※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
住まい

戸建てに引っ越したいのですが旦那が奨学金車のローンまだ残ってたら住…

戸建てに引っ越したいのですが旦那が奨学金
車のローンまだ残ってたら住宅ローンは組むの
難しいのでしょうか??あと貯金もあまりないです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは奨学金はないですが、バイクローンで月1万ありました!
主人が若いから+安定した企業ということで将来見据えて思い切った額借りましたが、車のローンがあれば無理でしたねーと言われました!
なので借りる額次第かなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

借入金と年収と会社の規模によっては大丈夫だと思います!
私の父は50歳超えてますが車のローンと持ち家ローンがありながらもう一軒家のローン通りました。
が、私たち家族は携帯のローンすらゼロにしてから住宅ローン組みました🤣

はじめてのママリ🔰

奨学金は関係ないって営業さんから言われました。
車のローンは、金額や年収によっては引っかかったりするみたいです

ママリ

ペアローンで私が奨学金ありましたが、奨学金は関係ないよと言われました😊
旦那が車のローン少し残ってましたが、完済してほうがいいって言われたので、審査の段階ではまだ完済してませんでしたが、完済予定みたいな感じで審査出してた気がします🤔

ままり

主人単独で、奨学金も車のローンもありましたが住宅ローン借り入れできましたよ😊👌
奨学金は借金扱いにはなりません。
車のローンも加味した金額しか住宅ローン組めないと思いますが😫💦

貯金がないから年収で借りれる満額借りたい、だと車のローン次第では住宅ローン通らない可能性あります😢