※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではお利口さんだけど家では違う。食べたがらない、嫌なものを床に落とす。こんなものですか?

保育園ではご飯出てきていただきますするまで大人しく座って待っててすごくお利口さんですよと言われるのですが家では別人です🤣

家だと食べさせてと言ってきたり、やっぱり自分で食べたかったってなったり、嫌なものは床に落としたり犬にあげたりします😇

こんなもんですか?

コメント

かゆゆな

そうそう!家では別人!小学生になっても、まだ信じられません!笑いまだに食べさせたりしています、、、
お外でお利口にできるなんて、素晴らしいですね🥰お家だと、甘えちゃいますよね❤️

くまくま

うちも保育園で褒められまくりの優等生です😂✨
家ではご飯中もずーっと喋ってて、飽きたら「もうご馳走様したい」と言い出します。
「ママ、ピカピカして」とも。
でも園ではおしゃべりせず食べ、さっさと食べ終わるそう。
ピカピカも自分でするそうです!
まぁ家では気抜きたいよね〜!なんて思ってます(笑)

ママリ

3歳なんですが、この前給食参観行ってきました。
膝の上に手を置くと教えてもらってるみたいで周りの子はママのところに行ったり、ゴソゴソしたり、泣いたりしてる中で息子はちゃんと手を置いて配られるのを待ってました😆家でそんなの見たことないですよ!そして参観終わって家でしないので、手はどこに置くの?と聞くと「しませーーん!」と言って笑ってます笑
「食べさして」も朝から言ってきます。

集団生活でキチッとできてるのであれば家では好きなようにさせてあげようかと思って私は気にしてませんが、やっぱり自分に余裕がなかったり旦那にイライラしたりするとちゃんとしてないことに怒ってしまうので反省してます💦