※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
妊娠・出産

陣痛が5〜6分間隔で規則的にきているため、2センチの子宮口で入院すべきか相談です。経産婦の方でこの状況から出産までどれくらいかかったか知りたいそうです。

おはようございます!
明け方からの陣痛で5〜6分間隔で張りも規則的にきてる為入院しましょか〜とのこと。
まだ子宮口は2センチですが、経産婦の方ここからどれくらいの時間で出産に至りましたか?(O_O)
早く会いたい+陣痛の痛みを耐えるのが辛い・・・笑

コメント

ジャンジャン🐻

早い人は2.3時間らしいですよー😭

わたしも2人目のときは結局3センチで8分間隔で入院し、4分から縮まず、前の日の晩に一睡もしてなかったので体力の限界で促進剤になりました😅

  • ママさん☆

    ママさん☆

    やっぱり早いみたいですね(^^;;
    ねれる内に寝ときます!笑

    • 2月5日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子は計画出産でしたが、陣痛から8時間で生まれましたよ!

  • ママさん☆

    ママさん☆

    やっぱり一桁で出産まで行きますよね(O_O)
    約一年半ぶりなのでびびってます。笑

    • 2月5日
3児ママ

私は内診グリグリしてもらったら5センチ開きました。これが10時頃です。この時5分間隔でしたけど全然痛くなかったです。
痛みを感じるくらいの陣痛は13時まわってからで、15時には産まれました。経産婦は速いってほんとだなーと思いました!

もう少しですね☆頑張ってください♪

  • ママさん☆

    ママさん☆

    あっという間ですね(O_O)
    上の子も気になるし、お腹も気になるしで
    ソワソワしてます。(^^;;

    • 2月5日
ばむ

2人目は明け方から始まって10時半くらいの出産でした!まだ痛くなるはずと思っていたらいつの間にか進んでいて、破水したらすぐでした♡あと少し♡頑張ってください*\(^o^)/*

  • ママさん☆

    ママさん☆

    2人目はやっぱり早いですね(^^;;
    破水まだしてないので痛みに耐えて頑張ります❤️

    • 2月5日
ごま

夜中の3時にお腹の痛みで目が覚めて、5時に限界で病院にTEL。
着いて内診で7cm開いており、そこから1時間足らずで産まれました^^;

  • ママさん☆

    ママさん☆

    それは早い!笑
    病院間に合ってよかったです(^^;;
    まだ限界きてないのでもう少しかなあと思ってます(^^;;

    • 2月5日
♡にゃん♡

私は本格的な陣痛から1時間半で産まれました( ´_ゝ`)
19時ごろお腹いたいなぁー?
間隔測ると5分
22時全然余裕ですが病院に電話
経産婦なんですぐ来てくださいと言われる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
内診1センチ…
12時ごろから本格的な陣痛
1時破水+全開
19分後に出産といった感じです^ ^
早すぎて先生間に合いませんでした( ´_ゝ`)

ギリギリまで我慢してたら多分病院間に合わなかったなぁと早めに病院行ってよかったと心から思いました‼︎

  • ママさん☆

    ママさん☆

    経産婦さんはのんびりしてちゃダメ!って
    言いますもんね(^^;;
    破水したらどんどん進みそうですがそれまでは
    のんびりそうです(^^;;

    • 2月5日
ナマケモノ

うわー(*^^*)
まさに状況が同じような感じです!
39w3dなのですが、明け方お腹の張りで目が覚めて5~6分!
週末の検診で子宮口3㎝と言われていて、あまり変わってなかったですが入院になりました(*^^*)
先生の判断で促進剤入れることになり、今痛みと戦ってます!
エコーでも一度も顔見れてないので早く会いたいです(*^^*)
辛いけど同じタイミングの方がいて心強くなりました!
一緒に頑張りましょう!

  • ママさん☆

    ママさん☆

    週数もほんと同じ感じですね!(*^^*)
    進み具合どーですか?笑
    相変わらず地味〜な痛みが続いてます(^^;;

    • 2月5日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    促進剤が効いてて結構強い陣痛が1~2分できてます!
    子宮口も6㎝まできました(*^^*)
    すでにうんちが出そうです💦
    お昼までには産まれるかもと言われました(>_<)

    • 2月5日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    きゃ〜っ(*^^*)早いですね!
    頑張ってください!!

    • 2月5日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    無事に産まれました(>_<)
    soraママさんも頑張って下さい(*^^*)

    • 2月5日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    おめでとうございます🎊㊗️
    あたしまですごく嬉しくなりました!!
    頑張りたいですが、陣痛が遠のきそうです( i _ i )
    安産菌ください〜(;_;)

    • 2月5日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    ありがとうございます(*^^*)
    遠くから安産菌送って応援してます(*^^*)
    きっともう少しで会えますよ!!

    • 2月5日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    いま、運動して頑張って陣痛呼び戻してます!笑
    頑張ります☺️👍🏻
    ナマケモノさんゆっくり休んでください(*^^*)
    お疲れ様でした❤️

    • 2月5日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    その後どうでしょうか?(>_<)
    私はお股の痛みと戦ってます(>_<)

    • 2月5日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    一旦遠のいた陣痛がなんとか戻ってきてます(^^;;
    内診グリグリしていただき、赤ちゃんも下がってきているみたいですが
    夜中か明日になりそおですね(^^;;

    お股裂けちゃいましたか??( i _ i )

    • 2月5日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    進んでいるようで良かったです(>_<)
    ここからスムーズに行くこと祈ってます!

    お股は先生に切開されました(;´д`)
    裂けるよりはいいかと思って拒否もしてなかったので(^-^;

    • 2月5日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    旦那も帰ってしまい、陣痛室でひたすら
    いい波がくるの待ってます(^^;;

    あたしも1人目の時、切開されました(^^;;
    円座必要ですよね(O_O)笑

    • 2月5日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    私も応援してますから!!(>_<)

    円座なかったら寝たきりです(^-^;

    • 2月5日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    ありがとうございます😖💕
    初日は赤ちゃん別室ですか?(*^^*)

    普通に歩けるまで時間かかりますよね(^^;;

    • 2月5日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    今日は別室です(*^^*)
    明日から日中同室、明後日から昼夜同室になります!
    上の子もいるので一日早く退院する予定です(>_<)

    今がに股でゆっくり歩いてます(^-^;💦

    • 2月5日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    じゃあ今日はゆっくり寝れますね(^^)
    上の子、入院の際泣きませんでしたか?( i _ i )

    なりますなります( ;∀;)
    ゆっくり歩いて傷に響かないよう
    気をつけてください(*^^*)

    • 2月5日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    普段からパパにベッタリなのでわりと大丈夫でした(*^^*)
    でも面会のあと家に帰ったらさっき少しグズってたみたいです(>_<)
    なんだか切なくなりました(>_<)

    慎重に行動しようと思います!

    • 2月5日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    ほんと、切なくなりますよね( ;∀;)
    うちの子もママ〜ママ〜って言ってるみたいです( ;∀;)

    また、陣痛が戻ってきました!笑
    朝までにはなんとか産んじゃいたいです(^^;;

    • 2月5日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    おはようございます!
    具合はどうでしょうか?(>_<)

    私は夜に突然1㍑出血して大騒ぎになってしまいました(;´д`)
    子宮の収縮がイマイチで血がたまってしまったようです(>_<)

    • 2月6日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    子宮口8センチまできてるのにお産に繋がりません( ;∀;)
    陣痛の波が恐怖でしかないです_| ̄|○

    一リットルもですか?!それは危ない(^^;;
    大事になさってください(T . T)

    • 2月6日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    生後0ヶ月になっているということは...?

    • 2月7日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    そおなんです!昨晩やっと出てきてくれました( ;∀;)♡♡♡
    陣痛長かったです・・・(^^;;

    • 2月7日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    お疲れさまでしたーー!!
    おめでとうございます(*^^*)
    soraママさんの赤ちゃん待ってましたー!✨
    何度も聞いてプレッシャーになったら申し訳ないと思って、生後0ヶ月になってないかこっそり確認してました(>_<)
    ゆっくり休んで下さい(*^^*)

    • 2月7日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    ありがとおございますーっ!( ;∀;)
    2人目の後陣痛の痛さに苦しんでますが
    母子ともに元気です⭐︎
    一日違いですね(*´꒳`*)上の子はもう会いましたか??😊

    • 2月8日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    病院の決まりで上の子はまだガラス越しにしかご対面できてないですが、まだイマイチわかっていない様子です(>_<)
    そっくり同じ顔して出てきたんですけどね(*^^*)
    これから戦いの毎日ですね!
    頑張りましょう(^∇^)!

    • 2月8日
  • ママさん☆

    ママさん☆

    あたしの所もまだ窓越しなので指差してますが
    理解してないと思います(^^;;
    応援して下さりありがとうございました♡
    これからも育児等の質問でお世話になると
    思いますがお互いのんびりと頑張りましょう♡
    今はゆっくり体休めましょー♡

    • 2月8日