※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から療育に通い、幼稚園入園の願書提出が近いです。療育通院が入園に影響するか不安です。療育の有無は面接で尋ねられるでしょうか。

自宅保育をしていて幼稚園入園前に困らないようにと2歳から自ら希望して療育に通っています。
落ち着きがなく通っていますが徐々に落ち着きが出てきています。10月頃に願書提出なのですが療育に通っていたら落とされたりされますか?園はお勉強系ではありません。面接なので療育に通ってるかなども尋ねられるのでしょうか。

コメント

はちみつ。

転園前の園は 園見学に行った時先生から皆に案内しているんだけど 療育とかに通ってたり加配がいるようなら その枠にも人数制限があるからね!と仰っていました🤔
今通ってる園は通ってても関係なく入れるっぽい感じですが、入園前のアンケートに記入の欄があった気がします!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね^ - ^
    わかりました。ありがとうございます

• 7月4日