※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

夫が夜ご飯の献立を不満に思ってるときどうしますか?昼ごはんがお互い仕…

夫が夜ご飯の献立を不満に思ってるときどうしますか?
昼ごはんがお互い仕事や育児で適当になっているので夜ぐらいは野菜を使ったメニューにしてたら、先日夫に「肉が食べたい。お惣菜買って帰っていい?」と言われました😂
多分夫は唐揚げやとんかつ、焼き鳥などガッツリ肉オンリーのおかずが食べたいんだと思います。
そういうメニューもたまには作りますが、基本は私は野菜入のごはんにしちゃってました。
料理頑張ってきたけど、夫にはそういうの何にも届いてなかったんだーと思うと心が折れてやる気がなくなってしまいました…。

ただの愚痴みたいになっちゃいましたが、皆さんこういうとき夫の好みに合わせますか?🥲

コメント

私なら毎日とまでは無理ですが、時々夫に合わせて唐揚げ!みたいな料理も作ります🥺
野菜は汁物や副菜でとって、メインは肉!みたいな時もあります。
うちは夫が「なんでもいいよー」タイプなので、たまーに要望があったらできるだけそれ作ってます😊
お肉を全く出さないわけでもないんですよね?
旦那さんに届いてなかった、不満ってよりは、旦那さんはただ単に時々肉!!が食べたかっただけなんだと思います☺️

• aya

aya

メインががっつり肉の日もあれば肉野菜炒めみたいに野菜も入れたおかずの日もある感じです!
    仰るとおり単にお肉の気分なだけだったのかもしれないですね🥲
    ありがとうございます!!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那に合わせますね〜
でもちゃんと野菜も組み込みます!
焼き鳥なら丼にして、ご飯と肉の間に千切りキャベツ敷いたり。唐揚げやとんかつも付け合せにサラダつけたりします〜

てか基本文句言われたら謝ってくるまで作らないです(笑)

• aya

aya

そうですよね〜サラダとかで野菜足して夫の好みに合わせたほうが丸く収まるかもですよね…🥲
    ありがとうございます〜!

• 6月28日
mimo

私がお肉系好きなのでお肉メニューとかはおおいですが
そもそも共働きなんだし
文句言うなら作れよ!って思います。

お惣菜買うということで家計的には問題ないなら
いいよーってなりますが
そうでないなら作れよ!って思っちゃいます。。

• aya

aya

お総菜ばかりだとさすがにうちの家計では厳しそうです😂💦
    夫が食べたいものがあるときはお総菜買ってもらって、それ以外の日は私が勝手に作る、が良さそうな気がしますね💦

• 6月28日
ymk

ayaさんは適当になって野菜メニューになってるのではなく、忙しく大変な状況でも御主人の身体を思ってるから野菜メニューを心掛けてるのでは?

御主人にそう言われたら、私なら『自分が食べたいなって思うものは買ってきて。むしろ、助かる。ありがとう!』と伝えます。

『たまには肉料理も作って!』だとイライラしますが、自分で買ってきていいかわざわざ伺いを立ててくれる御主人は素敵な方だと思いました。

と同時に、その奥様ayaさんも、傷つけないように大切に思われてる素敵な奥様なのかと。。♡

身体を気遣うayaさんと、もちろんご自身が食べたいかもしれませんがそんな優しい言い方で伝えてくれた御主人。

お互いにお互いを頼り合うのではなく、もう少し歩み寄れたらこの少しの気持のマイナスも、無くなると思います。🌷

• aya

aya

ありがとうございます😢✨
    そうですよね、感じ悪い言い方ではないし、買って帰ってきてくれるし、責められてるわけでもないのに私が気にしすぎてたのかもしれないです。
    もう少しコミュニケーションとって歩み寄るようにします😭

• 6月28日
さ🦖

がっつりメニューが良い人からすると
何も届いていないというか
んー何て言うんですかね…
私もメインは、肉や魚とか
ご飯に合う物が良いタイプなので、旦那さんの気持ちもわかります😅

旦那さんの聞き方的に
不満というより、自分が食べたいから
迷惑などにならないよう、気にかけて聞いたのかな⁇と‼︎
健康を気にして作ってる事に気づいていなかったら、もっと違う言い方になるかなぁと思いました‼︎

• aya

aya

夫は物足りなかったのかもしれないですね…。
    その日はがっつり食べたい日だからそういう風に言ったのかもしれないですよね💦
    私も夫の好みを考慮して献立考えようかなーと思います🥲
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • さ🦖

さ🦖

最近暑くなって来たので
    さっぱりな物が良い人もいれば
    暑いからこそがっつり食べたい人もいるかなと思います‼︎

うちは、献立に悩んだ時は
    その日の午前中に何食べたいか聞いたりします‼︎

• 6月28日