※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夕飯作る間、赤ちゃん泣いてて心配。宅食弁当迷う。キッチンで立つの辛い。体が大事。カレー作ったけど旦那に喜んでもらいたい。

質問じゃないです、すみません。
夕ご飯作る時にギャン泣きされる手を離せない間、ずっと泣いてるのが可哀想で宅食弁当とろうか迷い中。
ずっとキッチンに立っているのも少し辛い。
ご飯作らないのは、甘えかもしれないけど今は体がいちばん大事。
たったのカレーしか作れなかったけどそれでも頑張って作ったものだから旦那にはそんな思いも感じながら食べてもらいたい。

コメント

ポポ

無理しないのが1番です。
お弁当でも全然いいと思いますよ✨

我が家も夕方はギャン泣きなので、早めに(15時とか)作っておいて、あとは温めるだけとかにしてあります。

• ママリ

ママリ

さすがです!!!
    うちは14-16時の間にお昼寝していて私も便乗して横になってグータラしているのでポポさん本当に尊敬です🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です☺️
夕飯作る時にギャン泣きされると放置できないですよね💦
カレーでも作ったのであればめちゃめちゃすごいです!
私は長々と実家に頼って今日からワンオペだったのですが、うどんしか作れませんでした(笑)

宅食弁当全然いいと思います!暑いしムシムシする嫌な季節ですが、お体大切にしてください✨️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    世の中のママは本当にすごいなと思います…
    私も頑張らなきゃと思う一方でご飯は別に私が作らなくてもいいけど赤ちゃんのお世話は私がしなきゃなと割り切って今を大事に過ごせたらと思います👶🏻
    お互い夏乗り越えましょ!!!

• 6月27日
あき

私は冷凍のお弁当を頼んでいます。
これなら作れる日は作ればいいし、ダメな日はレンチンできるので。

大きな冷凍庫をこのために買いました(笑)離乳食を冷凍するのにも助かっているので、邪魔だけど、重宝してます。

• ママリ

ママリ

なるほど。冷凍ではなく冷蔵がいいなと思ってはいたものの、外食だったり作る元気があった時は余っちゃうよなぁと思ってましたが、冷凍だと便利ですもんね!!!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • あき

あき

出産前に、ミールキットを一週間試したのですが、消費しないと!なプレッシャーやこれじゃないの食べたい…作りたい…となり、値段があまり変わらないので、冷凍のお弁当になりました。
    冷凍のお弁当と書きましたが、正確にはおかずのみです。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、ミールキットはきっと始める前から私はできないだろうなぁと思い、、、
    調理済みのがいいなと思っています!親切に教えていただきありがとうございます😊

• 7月1日