※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
お金・保険

子供には赤ちゃんのうちから医療保険に入れると、将来病気で入る条件が厳しくなる可能性があるため、早めに入れておく方が良いと思います。

みなさんは子供にどこの医療保険を入らせていますか?
子供は医療費無料だからなぁと思ったのですが本人が入りたくなった時などに病気をしてると入る条件が厳しくなってしまうので、赤ちゃんのうちから入らせたほうが良いのかな?と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はメットライフの5年健康なら祝い金がでる医療保険で月2000円くらいのものに入ってます🙆!
下の子はコープ共済の1000円のものに個人賠償責任保険も付けて入ってます!
下の子は1年半前に川崎病で入院があり、そのときはすでにコープ共済加入していたので助かりました😭
上の子は幸いにも保険はまだ使っていないので、来月健康祝い金が5万円入ります🙆!

• 柚子

柚子

ありがとうございます!やはり、医療費は無料といっても何かあった時に必要ですよね🥹掛け金も安いので、私もコープや共済を考えています!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

入ってます^^
医療費はかかりませんが入院とかになるとなにかとお金はかかるので念の為に^^

• 柚子

柚子

ありがとうございます!やはり、入院費がかかりますもんね💦コープや共済を考えています!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

2歳前から入りました🙆‍♀️
県民共済なので掛け金1000円で
入院や怪我の保証対象です😊
普段風邪とかで病院行ったりするぐらいですが
男の子なのでいつ大きな怪我するかわからないと思って入りました😅

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    やはり、コープなどの共済に入るのを考えたいと思います!

• 6月27日
jelly

生まれてから住友生命にはいりました。3000円くらいのに入ってます。2回ほど入院したので入っててよかったなと思いました

はな

県民共済に入ってます。
そのほかに職場の共済で家族型の傷害だけ入ってます。

はじめてのママリ🔰

持病があるのでコープのJ1900のコースに入ってます😊