※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

30週過ぎての旅行について相談中。産前に旦那と出掛けたいと思っている。

旅行は何週までに行った方がいいとかありますか🤰🏻
『泊まり?日帰り?移動距離はどのくらい?』
臨月手前の友人が旦那さんと旅行に行っているのをストーリーで見かけて旅行いいなぁとこぼしたら産前に行っときたい?と旦那に言われ30週過ぎての旅行はどうなんだろう🫠と...
結局自己責任ではあるかと思いますがお互いの仕事の休みも合わずわたしの体調崩すタイミングもあって中々旦那と出掛けられなかったので産前に少しお出掛けしたいなとは思ってます🥲💛

コメント

ママリ

近場で日帰りや一泊くらいであれば良いと思いますよ。
もちろん自己責任にはなりますが、経過が順調で無理ない旅程なら良いかと思います。
遠出は絶対しないですが…

私も第二子が29週の時にディズニーへ行きましたが無理ないスケジュールで経過に問題ない上で行きました。

• 🍼

🍼

ですよね!近場に限りますよね!
    せっかく旅行に誘ってくれたので遠すぎず程よい距離のところで楽しめるように計画してみたいと思います🌞💗
    ここまで順調にきているのでりつさんのように無理のない範囲でいきたいと思います!!!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

生まれちゃうとなかなかいけないですからね💦
    ゆったり旅行を楽しんでください☺️

• 6月27日
ママリ

私は32週で産休だったので、そのあとすぐ旅行に行きました!

…とはいっても、心配だったので、車で30分〜1時間以内で移動できるところにしました。
近場なぶん、少しお高めのところで、マタニティプランのある宿にしたのですが、ご飯の内容や抱き枕、その他いろいろサービス行き届いていて、とても良い旅行になりました🥰

• 🍼

🍼

いいですね!!
    近場な分ちょっとリッチに...😊💗
    まずマタニティプランなんてものがあることを初めて知りました...!
    マタニティプランで計画してみようかな😳

• 6月27日
カメリア

27週くらいにディズニーに3泊4日で行きました!
経過が順調&動いてしんどくない&万が一の時に早急に対処出来る場所や環境な場所なら何週までとかはないかな?っていうのが個人的な意見です☺️
旅行はせずとも予定日の日ですらお出かけめちゃくちゃしてました🤣

• 🍼

🍼

3泊4日...!そして予定日の日も...!アクティブですね🤣💗
    経過も順調なので無理のない範囲で楽しめるように旅行の計画立てようと思います🫰🏼

• 6月27日
  • カメリア

カメリア

生まれたらしばらくは中々自由に行きたい所も行けなかったりするので行けるうちに色々楽しみましょ😆💓

• 6月27日

28週に車で1時間半くらいのところに旅行行ってきました🚗

何かあったらすぐに病院へ行ける、無理はしない、経過も順調で体調も良いのなら...!!と思います❤️

• 🍼

🍼

はじめてのママリ🔰
    そうですよね!
    何かあったらすぐ動けるようにはしておかないとですよね👊🏼👶🏻
    ここまで経過も順調なので遠すぎない距離で旅行の計画しようと思います💗

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ちょーど今旅行の計画立ててます🤣💓来週あたり笑

産まれてからしばらくは美容院にすら行けないのが分かってるので産まれる前に行きたいとこ行って食べたいもの食べようと思ってます🤗💓

• 🍼

🍼

わ!そーなんですね!楽しみですねぇ😎💗

確かに産まれてからしばらくは自由に動ける身ではなくなりますから本当にいまのうちに!ですよね😖
    産前の旅行楽しみましょう🥹💗

• 6月28日
たこさん

あまり人には言えませんが、2人目妊娠中34週の時に片道3〜4時間の温泉に2泊しました😅
温泉宿は何度も行ったことがあるところで、周辺の観光スポットも知り尽くしているレベルの場所でした。
妊娠経過にまったく問題がなかったので普通に行きましたが、37週後半に破水からの出産となりました😊
私の場合は何もトラブルがなかったラッキーパターンなのですが、さすがに34週過ぎてからの旅行を人に薦めることはできません💦

• 🍼

🍼

お〜なかなか😳
    経過は順調でも何があるか分からないのが妊娠出産ですもんね😖💧
    いまのうちに行っちゃいたいと思います🏁🔥

• 6月28日
こてつ

産院の先生には、臨月に入ったら車で1時間以内の所にはいてねって言われてたので、旅行行くならその前に行っちゃいます!

私も旅行いいな〜って思ってます🤣💦✨

3人目、初期からつわりでずーーっと体調悪くて諦めてました…😭😭💦 
最近ようやく体調安定したな!って思えて…🥹

今行けないかな〜行きたいな〜無理だよな〜とかずっと考えてます🤣💦笑

旦那さん、旅行行きたい?って言ってくれてめちゃくちゃ羨ましいです🥹✨✨

• 🍼

🍼

悪阻は本当にしんどいですよね😖💧
    こてつさん週数同じですねぇ!体調が安定した今、旅行計画立てちゃいましょ🤣💗

旦那さん、私の体調とかに気を遣いすぎてるくらいで笑
    最近体調安定してる日が多いこともあってか旅行を提案してくれました🥹💗

• 6月28日