※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳~3歳のお子様がお風呂を嫌がる対策についてアイディアやアドバイスをください。お風呂の時間がずれてしまい、旦那が20時頃帰宅するため手伝ってくれない状況です。生理で体調が悪いため、困っています。

2歳~3歳イヤイヤ期のお子様がいらっしゃるママさんたち🥹

お風呂入るのイヤイヤ対策教えてください🥹

いつも16時にお風呂19時就寝なんですが、
今日はめちゃくちゃお風呂嫌がって、結局19時にお風呂、20時就寝になってしまいました🥹

旦那はいつも20時頃帰宅なので使えません←
今日から生理でめちゃくちゃしんどいです😫
アイディア&アドバイスよろしくお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、
・特別にお風呂におもちゃ持っていく
・バスボム
・お風呂でお絵描きできるクレヨン導入
・特別にお風呂でジュース飲む
・百均でお風呂のおもちゃ新調する(たまにしかできないです😭)
とかしてました!

冷たい冷たい(保冷剤)と入る?というとすんなり入りますよ〜!

はじめてのママリ🔰

泡っぴー、つい最近買いましたがオススメです👏湯船なくても遊べます❣️

ママリ

上の子がめちゃくちゃいやーって言います😇

いつも泡で髪をツノ立たせてバイキンマンとかドキンちゃんとか、赤ちゃんマンとかして遊んでるのですが、
それを口実に、
今日お風呂で髪の毛何する?って聞くと、バイキンマン!って言ってルンルンで行ってくれるようになりました😂
100%ではないですが、結構効果ありです◎

アンパンマン興味なかったら、シャンプーアートと調べて見せてみてはいかがでしょうか?♥️🛀
髪の毛でこんな風にして遊んでみる?という感じで👧🏻

ママリ

ぬるま湯にしてお風呂プール入ろう🎵とやってました😊
あとは、あれ?お風呂から声が聞こえるよ!と連れていき、○○ちゃん、シャワーちゃんだよ、ちょっと助けて欲しいの。お風呂に入ってお湯を出してお話したいの。とかやりました🤣
お風呂場に入ってくれたら、とっても嬉しい‼️○○ちゃんと会いたかった~と😂
またお風呂入ろうと声をかけるまえにやるのがよかったです!

はじめてのママリ

誘い口調なのでわかりにくいかもですが🤔

髪の毛の泡でアイスクリーム屋さんをするひとー
シャボン玉をするひとー
今日は○○ちゃんよりママのほうが服脱ぐの早いぞー!負けないぞ!とあおる
今日はぬるいお水でプールにしちゃおうかなー!
脱いだ服を洗濯かごにポーンって入れるゲーム🙌🏻
今ならなんと!服を脱ぐのお手伝いしちゃいまーす!

という感じで、カラ元気を出して、うたのおねえさんばりに頑張って持ち上げてます…。
疲れますよね😇笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば、最終手段は

「もうママ先に入るからね!」とほんとに入って、「○○ちゃんが来てくれないーーー、一人で寂しいいいいいー」と泣きます(笑)

• 6月27日
ままり

みなさんたくさんのご回答ありがとうございました🥹🙏🏻🙏🏻
こんなにお返事くると思ってなかったので、イヤイヤ期もう少し頑張れそうです🤣👍🏻

まだ試したことの無い保冷剤アイディアで行きたいと思います!しかも娘保冷剤好きなのに思いつかなかった~~😳🧡

まとめてのお返事でごめんなさい!
ありがとうございました!
今日も頑張ります&頑張りましょう🍀