※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転校する可能性もあるけど今の学区のスポーツ少年団に加入してもよい?1…

転校する可能性もあるけど今の学区のスポーツ少年団に加入してもよい?

1年生息子がスポーツ少年団に入りたがっています。

日曜日に見学にいき、話を聞くと
6年生が抜けると人員ギリギリなので是非入ってほしいとのこと
息子はもう入る気満々です。

ただ、我が家は今(マイホーム)家探し中で
学区内で探すのは難しそうで恐らく家がみつかれば転校となりそうです。

学区の分かれ目の地域で学区が3~4校にわかれています。

この近場の3校の学区であればスポーツ少年団もまだ通える範囲なので
退団したり移ったりしなくて大丈夫だとは思いますが、
とりあえず現時点では市内全域で探しているので
そうなると通えない学区の小学校になる可能性もあります。

人数がギリギリだと聞いて、頭数にすぐ入ることがわかり、
もしこれすぐに家がみうかり転校でやめますとなったら迷惑かな?
同じ市内の違うチームにうつるってなるとよくないかな?と考えて入部して良いのか悩み始めました。


現時点ではめぼしい家や土地がみつかっていないので転校するかどうかも不確かで、
いつみつかるかもわからないので見学時転校する可能性については話していません。

入っても大丈夫だと思いますか?

コメント