※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
子育て・グッズ

六歳の子が夜に悲鳴のような声を上げて泣き叫ぶことがあります。夜驚症やてんかんの可能性が気になり、明日の診察で録画した泣き声を相談したいです。

六歳の小学校1年の子ですが、夜寝入って一時間ぐらいしたら急に、悲鳴のような声を上げて泣き叫びます。

昨日は私が声を掛けていたら「やめてー!やめてー!」といいながら部屋をウロウロして、今まで聞いたことのない泣き声で、興奮してました。

保育園の時は、汗をかいたり、足が痛かったりして泣いて起きることはありましたが、、

夜驚症でしょうか?
先週、熱性痙攣にも始めてなりました。関係ありますか?

調べると、てんかんという病気も出て来て怖いです。

明日、退院後の診察があります。今日も先程泣いて起きたので、録画しました。相談しても大丈夫でしょうか?

コメント

はー♡

夜驚症な気がします、てんかんは、そんな叫ぶような感じではなく、ぼーっと意識がないような症状な気がします🤔詳しくはないので、あくまで私の意見です😣
そして、娘さんの様子、うちの息子も4歳くらいの時に同じようなことありました。とにかく泣き叫んでこっちが言ってること全く伝わませんでした😣

• フミキチ

フミキチ

そうなんです。どうしたの?とか聞いても何言ってるか分からなくて…ただ、夢を見てて寝ぼけてるだけか?とも思ったのですが、そんな様子でもなく…朝起きて聞いてみても、分からないと言ってます😅

• 6月27日
  • はー♡

はー♡

うちも、とにかくぎゃーぎゃー泣き叫んで、気が狂った感じで。なだめても意味がなく、、、何かの拍子に落ち着いて寝て、朝に出来事を話すと全く覚えてませんでした😂うちのその一回だけでしたが、夜驚症だったんだなと思ってます😊

• 6月27日
  • フミキチ

フミキチ

うちは、保育園の時から続いていて😓下の子が産まれてから特にひどくなった気がします💦ストレスですかね…小児科で相談しても意味無いですかね😓

• 6月27日
  • はー♡

はー♡

相談する意味あると思いますよ!!続いてるなら尚更、親としては気になりますよね。どう対応するのがベストなのか、いつ終わるのか、知りたいことたくさんだと思いますし😣当時ネットで調べたら、脳のつくりが発達していてなりやすい、とありましたが、どうなんでしょう、、、私も同じ立場ならきっと小児科に相談すると思います😊

• 6月27日
  • フミキチ

フミキチ

ありがとうございます🙇相談してみます🥺

• 6月27日
  • はー♡

はー♡

グッドアンサーまでありがとうございます🥺お医者さんから良い助言いただけますように✨😊

• 6月27日