※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動に振り回されるのやめたい。一喜一憂やめたい。日曜日夫は夜勤…

夫の行動に振り回されるのやめたい。
一喜一憂やめたい。

日曜日夫は夜勤明けの明け休みにも関わらず休みかぶることが少ないからと
(夫シフト制のため)
公園へ行ったり、食べ物イベントやっていたので連れていってくれて、そこでの食べ物代飲み物代もお小遣いからもってくれました
楽しかったし感謝溢れる1日となりました。

しかし、昨日は夫休み。
昨日私は体調悪く、朝から病院に行きたいので子供のお迎えを夫にお願いしました。
快く引き受けてくれました。
しかし、私が病院から戻ってきたらごめんだけど再度出かけさせてほしいと言ってきました。(趣味のため)

こういうとき行かないでということもできるけど、
そのあとの夫のいやいや色々やる感じや、機嫌悪そうな感じにされるの面倒くさくて私は行かないでと言いませんでした

過去に何度もこちらが行かないように仕向けてそうなったことたくさんあったので。
今まで色々伝えてきてこれなので。

たしかにご飯作らなくてすむようにとご飯代くれたし、
お風呂は入れていってくれた。

でも、宿題の◯つけはしてないし、
ご飯食べさせるの私だし
寝かしつけも私。
体調悪いから病院いきたいと言ったのに?

思えばインフルエンザになったときも私は具合悪いなか一緒にかかった子二人の面倒をみながらなんとかやった
遅れてかかった夫は好きなだけ寝ていられたし
こっちも子供たちが夫の方にいかないよう配慮してあげたのに
私にはこのザマかと。

なんか前日は楽しかった夫ありがとう~となって
翌日には夫ないわ本当に無理となってしまうこの感じ。

自分で自分につかれます。

よく期待してるからそうなると言いますが、
どうしたら期待しなくなれますか?

夫婦なんでよいとき悪いときあって当たり前とは思っていますが、うちの場合はこの落差が頻繁に起こりしんどいです。

結局私が勝手に上がり沈みしてるんですよね。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

私もどうしたら期待しなくなるか?と質問したことあります😂
でもやっぱり居ると期待しちゃうし、夫婦なのに期待しないって…どうなの?とも思います。
よく大きい子どもと思え、って言われますがそれでもじゃあ早く成長しろ〜って思っちゃいます。

病院に行く程体調が悪いのに自分の趣味優先…同じこと自分がされたらどうなんですかね。うちも似たような感じです、、

勝手に上がり沈みする人がここにもいますよという共感で、アドバイスじゃなくてすみません😂

はじめてのママリ🔰

よくやってくれる日、してくれない日ありますねー😂
チッて舌打ちする日あります☺️笑

自分で自分の機嫌とるのが一番手取り早いんじゃないですかね☺️
私は友達と話すのが好きなのでそのまんま愚痴ったりして笑って発散することが多いです!
あとは娘たち連れてではありますが、遊びにでかけたり、友達親子と集まったり、好きな音楽かけながら家事したり、友達と長電話したり、ドラマ一気にみたり(笑)、などとにかく自分が楽しいことをたくさんして、舌打ちする日のことも笑いに変えるようにしてます!☺️