※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柏駅前のKIDSクリニックでの対応に不満があります。他の小児科を探しています。

どこの小児科がいいか迷っています。
千葉県柏市在住、子供がもうすぐ生後7ヶ月になるママです。
くぼのやで出産後、2回程予防接種と健診をくぼのやで受けました。
小児科を探していたので、健診と予防接種をしに柏駅前のKIDSクリニックに行きました。
予防接種は接種後、アナキラフィシーなど起きないか15分~30分程度院内で様子を見たりすると思うのですがそーゆーのもなく、帰されました。
健診も受けましたが、「次の人も居るので」という感じで気になる事をメモしてきたが聞けず。
印象が、自分の中で凄く悪くモヤモヤしています。

柏駅前から近いところでどこかおすすめの小児科ありますでしょうか?
それともどこも小児科はこんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉県在住ではないですが、予防接種のあとは母子手帳と保険証返してもらってすぐ帰ってました。
総合病院2件、小児科1件、で予防接種したことありますが院内で観察とか一回もした事ないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初くぼのやで健診、予防接種をしたので観察をするのが普通と思ってました🥺

• 6月28日
🍠

院内で様子見て帰ってねーとか車の中で様子みて帰ってねーとかありますよね!
同じ千葉県ですがそーゆー観察的な感じのありました!!

柏の方じゃないのでそっち方面の小児科はわからないですが観察的なのもないとか珍しいですよね🤔

でも3月に日本脳炎最後の受けた時はなんもなく帰りました🤣
赤ちゃんじゃないからかな?とか思いながら👈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本脳炎次回受けるんですよね💦
    3歳頃からって思ってたけど生後半年から打てるから打ちなさい。って言われたんですよね笑
    以前10ヶ月の赤ちゃんが日本脳炎になってから少し早まったみたいで😣少し心配です💦
    大きくなってからも観察しないと怖いですよね。😱

• 6月28日
  • 🍠

🍠

千葉県は日本脳炎早く推奨してるんですよ!3回目のラストだけ色々あってなかなか受けれなくて3歳で打ちました‪w

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉だけなんですね😳
    それは知らなかったです!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

こしぶ小児科がいいかなと思います。先生は柏市の色々なところに呼ばれていたりして、最新の情報をお持ちの方って感じで、昔ながらのお医者さんより無駄に薬は出しません。
でもそっけない話し方なので、相談しずらいと感じてしまうかもですが、いい人ですよ。

こまつさまき医院はよくよく話を、聞いてくれて評判いいらしいですが、人気すぎてすぐに診察打ち切られてしまうので、かかりつけにするのは難しいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こしぶ小児科人気ですね😳最新の情報持ってる方良いですよね🥺赤ちゃんのことは色々と更新されてくから大事ですよね😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私もくぼのやで出産しました(^^)懐かしいです♪
小児科はこしぶ小児科をかかりつけにしていましたよ。予防接種も診察もとても丁寧で、看護師さんもとても優しい方ばかりです。こしぶ先生は淡白な話し方ですが、こういう時は気をつけてとか心配だったらすぐ受診しなさいとか、たまに親に厳しい時もありますが、子ども思いのとても優しい方です。にっこり子供に手を振ってくれたり、ぽんぽん見せてねーと言って聴診器を当ててくれます♪
予防接種後も隔離室で数分経過観察をしてから待合室に戻されますし、発熱している場合は別の入り口から隔離部屋で診察してもらえます。
ただし、駅前に小児科が少ないことや人気なこともあり、前日20時からのインターネット予約は曜日によっては数分で埋まってしまうこともありました。当日の電話予約は基本的に受け付けていないため、駅前のkidsクリニックも何度か行ったことはあります。こちらは新しく綺麗なクリニックで子供も泣くことはなかったです。予約が取りやすいので、緊急時はkidsクリニックで、かかりつけはこしぶ小児科というふうに使い分けていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こしぶ小児科は予約制なんですね🙂
    ちょっと色々調べてみます😉
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日