※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8週目で下腹部がひきつるような痛みがあります。危険な状態か不安です。

現在妊娠8週目です。生理痛と似た痛みとは違う下腹部がひきつるような痛みがたまにします。これは危険なことですか?初めての妊娠で仕事もしながらなので不安がつきません。

コメント

ans

病院へ行って見てもらった方がいいと思います!

りったんママ

子宮が大きくなる時に周りの筋肉が引っ張られてそういう痛みが出るものだそうです。
私もありました!
でも医者じゃないのではなさんの痛みがそれなのかはわかりませんし、心配でしょうから念のため産院で診てもらうといいかもしれません😊

生理痛っぽい鈍痛は心配ですが、突っ張る様なひきつるのは、子宮が大きくなってるせいだと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
が、心配なくらい痛むのでしたらすぐ診てもらうか、ずーっといたい訳ではないなら次の検診の時に相談してみると良いかなと思います(^ω^)

あゆニャン太

現在2人目が9週目ですが、わたしもあります!
1人目の時は臨月まで突っ張る痛みありました!
寝返りをうったときに急にピーンと激痛が走ると怖くなりました(>人<;)

妊娠後半になればそれはお腹の張りだと先生には、子宮が収縮したりしてるので安静にと説明され安静にしていたら太ってしまい、次には運動しろと言われました( ´ ▽ ` )笑

ショコラのプーさん

切迫流産の可能性もあるので
病院行ったほうがいいですよ^_^

ginchan

子宮が大きくなるときの痛みですよ!突っ張る感じでちょっと痛いっての私もありました😸とりあえず病院に電話してみて聞いてみられてはどうでしょう?