※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの習い事について相談です。体操教室に興味を持ち、他にも英語教室やスイミングにも興味があるようです。週に何日習い事をするか気になっています。

習い事についてです。
年中のお子さんがいらっしゃる方習い事は何個していますか🥺?

いま課外授業の体育クラブだけしています。今日体操教室の体験に行ったらとても楽しかったみたいで習いたいと言っています🤸‍♀️課外授業の体育クラブとはまた違った感じで、私は元々今日体験に行った体操教室に入れたかったので課外授業を続けるか辞めるかは考えるとして体操教室に入会するのは賛成です!

ですが英語教室とスイミングにも体験に行ってみたいみたいで。。とりあえず体験に行ってみるのもありだし、もし習いたい!と言うなら習わしてあげたいのですがそんな沢山習うと大変ですかね😭?

勿論一気にでは無く徐々に始めようとは思っていますが年中のお子さんがいらっしゃる方、週に何日くらい習い事をしているのかなと気になり…。何の習い事を週何日やっているか教えて頂きたいです😖✨

コメント

週一でスイミングとダンスやってます。

いっぱいやるのはいいと思います!が。やはり送り迎えが大変かなと(^◇^;)

おっしゃられてるように徐々に習わせるか、期間決めてやらせてみるのはどうでしょうか?

モモンガ

月曜日にピアノ
水曜日に運動教室に行かせてます😊

年少のころ、課外の体育クラブに入っていましたが運動教室に入会するのと同時に辞めました!

絵画教室とバレエにも行きたいと言ってますが、私自身が下の子連れての送迎が大変で、今のところはこれだけで我慢してもらってます😂