※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで介護士として働いています。デイサービスでパートを考えていますが、レクリエーションが苦手で不安です。看護助手として働く方がいいでしょうか。急な休みでも融通が利く働き方を考えています。

シングルマザーで介護士として働いてます。
転職を考えており、子供がまだ小さいのでデイサービスでパートとして働きたいと思ってますが私はレクリエーションが苦手なので向いてないかなーと思ってしまいます。
それだったら病院で看護助手として働いたほうがいいでしょうか。
急な休みでも融通がきく働き方を考えています、、、

コメント

なっつ

シングルの時(現在は再婚してます)デイサービスの正社員で働いてました!
私もレク苦手です。笑
でも、意外とすぐ慣れたのと周りのスタッフさんが盛り上げてくれるので何とかなってました!
私がいたところは急な休みでも全然休めてましたよ!

ゆみ

シングルで介護福祉士持ってます。前職がデイサービスで先月から病院で看護補助してます。今の所は急な休みや早退などまあまあ理解あります。ボーナスに響いたりはしますが、まあそこは致し方ないかと💦パートの方が休みやすいとは思います。デイはレクもですがお風呂が多すぎて、私はデイではもう働きたくないですね〜🤢

ママリ

小規模のデイはどうですか?
10名程度の利用者さんならレクもなんとかなるかな😅
私もレク苦手です🥲 盛り上げれなくて😂 

あと、リハビリ型のデイならレクないかも🤔

Saa

リハビリ型のデイで正社員してました!

集団リハビリで体操的なのやるんですけど、マイクつけて盛り上げないといけなかったです😭😭
わたしも苦手で苦痛な体操の時間でした🤣💦

同じくシングルです!
融通効く働き方むずかしいですよね。お互いがんばりましょう☺️

私はシングルで小規模で日勤帯だけで仕事をしてます!
給料の関係(給料が安い会社なので)で訪問に転職しますが…

看護助手はお局看護師さんもいるから厳しいイメージがあります…

ただそれはどこにでもあるとは思いますが🤣