※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地選びで悩んでいます。移動手段は徒歩で、将来は電動自転車か車を考えています。AとB、どちらがいいでしょうか?また、ゴミステーションが気になります。

土地探し中です。
参考までにご意見お願いします🙇‍♀️

土地の広さは大体同じくらいとしたらどちらを選びますか?
A)駅まで徒歩18分、バスルートなし、予算-200万。
B)バス7分、バス停から3分(本数多い)、予算-400万。

どちらも小学校や保育園、スーパーまでは徒歩5分程度です。現時点では私の移動手段は徒歩ですが、ゆくゆくは電動自転車か車を持つ予定です。

また、ゴミステーションが敷地の一部角にある土地はどう思いますか?塀はあるんですが虫が心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その2択で駅を使うことが多いならBですかね…
駅まで徒歩18分ってこの時期汗だくですよね😂
もしお子さんの性別が女の子なら、大きくなった時夜道をその距離歩かせるのは心配過ぎます🥲

ゴミステーションはネットみたいなタイプなら気になりますが、箱型や倉庫型が設置されているなら気になりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!住宅地なので夜も暗いだろうし、なるべく歩く距離は少ないほうがいいですよね💦
    ゴミステーションはネット系です💦気になりますよね🥲
    立地はいいんですが、ゴミステーションが気になって。。
    ありがとうございます😌

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミステーションはネットなんですね🫣
    自治会に掛け合って設置してもらうか、土地自体予算より安いなら、自分でホームセンターや通販で箱型買って設置してもいいかもです😊
    いいお家が見つかるといいですね✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そんな手段もあるんですね!ひとまずゴミステーションの横はなしで、もう少しまってみます🥺

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

Bです💡
徒歩18分は、自分たちで歩いた時間ですか?不動産表記ですか?🤔

不動産表記なら、80〜85m/分と言われていますから18分だと1.5キロ弱〜1.6キロですよね?💦
若いうちは、いいと思いますが年齢を重ねたとき大変ではないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも歩いてみました🦶でも自分でその時間なので子供だともっとかかりますよね💦
    ゆくゆくは自転車や車移動がメインになるとは思いますが、それでも20分弱はきついですよね😅
    ありがとうございます😌✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

Bですかね〜

ゴミステーションの近くは嫌ですね😂 
友達が敷地の一角にあって、ゴミが家の近くに進出してきたり、風が強い日に一部しっかり捨てられていないゴミが飛んできたりしていて、市役所に苦情の電話を入れたと言ってました、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミの一部が家の中に飛んでくるのは嫌ですね😭みんながマナー良ければまだいいですが、そうじゃないかもしれないですよね。。
    立地はいいのでちょっと悩みましたが、やっぱり嫌ですよね😂
    ありがとうございます😌

• 6月27日
𓆡

う〜〜ん、そんな急ぎでないのであればどちらもやめておきます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂今ならこのどちらかかなと思ったんですが、焦らずもう少し待ってみます!でも土地が出ないので同じような徒歩圏内かバスかで悩むことにはなりそうです🥹ありがとうございます😌

• 6月28日