※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

息子が着替えるのを手伝ったら旦那に怒られてイライラしています。

息子が洋服を1人で着替えられるようにしてるのですが、1人で着替えられたら好きなシールを貼れるみたいなのを作ってるのですが、息子が服も触ることなく「できない!!」と泣いて自分1人で出来ることは知ってるのですが、「できない!!」と言うので、応援したり途中までスボンを履かせたりしてたら、旦那が帰ってきて、「息子の怪し方がダメなんだよー」とか言い始め、甘えさせてるのでだったら息子と毎日お風呂に入れや!!って感じでイライラします

コメント

ママリ

まだ2歳3ヶ月のようなので、着替え自分でできなくて泣いちゃうと思いますよ!

下が3歳ですが、ようやく、脱いだりできます!着るのもズボンならできます!

焦らずゆっくりでいいんじゃないでしょうか?

• ckk

ckk

服を脱いだりは自分でしたり、服を着たりとかはしてます。
    でも、休みの日だけです

• 6月28日
チロ

2歳でお着替え偉いです!😊

きっとママが大好きだから1人で出来るのに上手に甘えてくるんですね☺️

色々工夫してるのに、ある一面だけを見て育児にケチつけられるのは私もイライラしちゃいますね😅

うちの18歳男子、まず朝起こしても起きません。育児が終わりません🤣
18歳の甘えは可愛くないですが、2歳は甘えさせてあげて大丈夫👌✨

• ckk

ckk

そうなんだと思います!!
    旦那といる時は自分で着替える!!と言って着替えてるのですが私といる時は、服も触ることなく寝転がって服が着れない!!出来ないと叫ぶので甘えているのかなぁ〜ゆって感じです

• 6月28日
チロ

そんなもんです☺️👌

お子さん3人居ても色々工夫してるなんて素敵なママじゃないですか🤭

旦那は上手に「パパとだとすぐにお着替え出来るなんてパパすごーい」と褒めてやってもらうのが得策です☺️

育児を上手になすりつけましょ✨コーヒー飲む時間くらいは確保出来ます💪