※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

上の子が駄々をこねて困っています。イライラすることもあるけど、どう対応すればいいでしょうか?

3歳と1歳の女の子を育てているのですが最近上の子が
なにか気に入らないことがあると
できる事も頑なにできないと言って私にやってやってと駄々をこねます

例えば着替えや歩いたりするのやご飯食べるのもそうだし
なにか落とした時に拾えるのに拾おうとするフリだけして拾わずママ拾って!拾ってよ!!!と言ってきます
無視してトイレに行き上の子がパパに怒られてたんですが
わざわざ私のところに持ってきて落として拾って!!って言ってくるんです

イライラとゆうか嫌悪感すら感じました
普段は大好きだし可愛いと思ってますがその時とかはイライラしちゃいます。

どう対応するのが正解ですか?
正解とかないんでしょうけど落ち着くときありますか?

コメント

Eva

そういう時期だと思ってます。上が5歳、3歳でやって!は結構ありますよ。できるよねぇって言いながら応じてます😅

みーママ🔰

そういう時期だと思いたいです💦
うちの長女も同じ感じで、すごく要求が多いですしこだわりも多くて疲れちゃいます💦
思ってることが顔に出てるみたいで、「ママ!怒らないで!!」って大声で泣かれてもう大変です💦落ち着けば「ママ、いつもありがとう大好きよ🥰」と言われて私も許しちゃいます笑
完全に手のひらで転がされてます笑