※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で蚊に刺されるようになり、1歳の子供に日本脳炎の予防接種はされましたか?刺されたことも不安です。

日本脳炎の予防接種について。保育園に行きだしてから蚊に良く刺されるようになりました。1歳になったばかりですが、日本脳炎の予防接種されましたか?既に刺されてしまったのも不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日本脳炎は子ども2人とも打ってないですがなにに不安に思うんですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️1歳から打つように推奨されている医師もいて、既に刺されてしまってもし日本脳炎かかっていたらどうしようかと💦あまり気にしなくて良いんですかね💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気にしないです😂
    上の子3歳にもうすぐなりますが
    特に何もなく育ってますし、

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!安心いたしました🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 6月27日
ママ

保育園関係なくこの季節は蚊何歳でもどこにいても刺されますよ💦💦
うちの地域は日脳3歳なので3歳からしか打たないです!
牧場?とかない地域なら3歳からだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね💦1歳から日本脳炎受けた方が良いという医師もいるので不安になってしまいました😭

• 6月27日
  • ママ

ママ

3歳〜が大半なので大丈夫だと思います😌
    日脳は副反応も結構酷いですしね( ; ; )💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦副反応は心配です💦21さんのお子さんは3歳になるまでに蚊には結構刺されましたか?

• 6月27日
  • ママ

ママ

息子今刺されまくってますよ😂
    娘も刺されてます💦
    蚊はどこにでもいるし、田舎の子だともっと凄いんだろうな〜と思ってます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりだしたらキリないですよね💦うちも刺されまくっているのでどうしても日本脳炎気になってしまいました😵‍💫

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は、1回目は3歳からしか打てないのでまだ打ってないです💦
8月に1回目打ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️3歳までに蚊には結構刺されましたか?虫除けして保育園連れて行ってもなかなか予防できなくて💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺されやすい体質なのか、夏はすごい刺されます💦
    顔、体と1回に5.6箇所は余裕で刺されます😅
    虫除けしてたらマシかなー程度です😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ありますよね💦うちもすぐ刺されちゃうので刺されすぎて日本脳炎心配になりました😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちは受けましたが、まだ3歳から打たれる方の方がおおくないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦無知でした💦ありがとうございます🙇‍♀️蚊によく刺されて帰ってくるので心配で😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が今年年中で、下の子は2歳になったところです
    上の子の時は3歳からで、下の子は1歳くらいになってたので
    3年の間に改正があったくらいなので

気になるようなら予防接種をしてくださる病院探すか、病院にお話しするのが得策ですね💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦刺される頻度が高すぎてやはり心配なので相談してみたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月27日
はじめてのままり

日本脳炎って初回が3歳じゃなかったでしたっけ?

刺されて高熱出たら…と心配ですよね💦
でも今は昔と環境も変わっているので危険性はごく僅かです。
しっかり虫除けして、元気に遊ばせて免疫力上げてください。
コロナと一緒であまり怖がって外にも出ないとかだと免疫が落ちる一方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんです、心配で💦都内なので大丈夫だとは思っているのですが本当に良く刺されて保育園から帰ってくるので😭
    危険性がごく僅かと聞いて安心しました。ありがとうございます🙏

• 6月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちの子も一気に10箇所以上刺されて帰ってくるので心配でした。
    皮膚科の先生にはアナフィラキシー起こすこともあるから熱出たらすぐ小児科行ってねと言われました。
    アレグラの子供用?の粉薬処方してもらいました。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり刺されますよね💦1日一個刺されて帰ってくるので心配で。アナフィラキシー怖いです。勉強になりました🙏我が家も刺されて熱が出るようなことがあれば注意してみてみたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
ママリ

日本脳炎は住んでる地域によって接種年齢違いますよね!
あとは西日本や海外へ旅行される方は早いうちに接種した方が良いそうです!
住んでる地域はどうですか?
私の地域は東北なのでリスクが低く、3歳からの接種です🙌
心配なら接種できると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦医師によっても意見が違うし不安でした💦よく刺されて保育園から帰ってくるので😭
    地域によってリスクが違うんですね!勉強になりました🙏ありがとうございます🙇‍♀️東京なので少し安心できました。
    のんさんのお子さんは3歳までにも結構蚊に刺されたりされましたか?

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

娘は多分一度も刺された事ないです😅💦
    夏でもなるべく公園では薄いレギンス履かせたり、虫除けは必須で、家でも夕方から窓は明けないようにしてます。
    保育園で刺されてくるんですね😫🌀
    外遊びの時に刺されるんですかね〜??
    虫除けは使ってますか?
    3歳の娘は風邪ひきまくっててタイミングが合わずまだ日本脳炎受けてないです💦
    数日前に小児科で相談したらそんなに焦る必要はないけど、風邪が治ったら受けてと言われました!
    私も小児科で働いていたんですが、1歳未満で受ける子はほぼいなかったです🙌

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も刺されていないとはすごいです!しっかりケアされているのですね😊✨保育園の散歩の時に恐らく刺されていて💦朝アロベビーの虫除けを塗っていくのですが刺されやすいのか一日一個増えていて💦
    小児科で働かれていた方にアドバイスいただけて勉強になりました!うちも体調が安定しなくて病院行くことが多いので、私も次回の受診のついでに聞いてみたいと思います🙇‍♀️

• 6月27日