※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

みなさん次の食費どのくらいですか?できれば、家族構成が同じような方で…

みなさん次の食費どのくらいですか?
できれば、家族構成が同じような方で、旦那様が3食きちんとご飯を食べるところの方にコメントしていただきたいです!
あと、何か節約で気を付けてることや、アドバイス、節約レシピお願いします!
最近は野菜が高いですが、子供もいるので買わざるを得ません!
お肉は旦那が牛肉嫌いなので、焼肉かすき焼きの時以外は豚か鶏です!
牛乳、ヨーグルト、バナナ、納豆は子供用に常備してます!お菓子は基本買いません。
よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

食べる子どもはまだ1人ですが、食費は3万から四万くらいです☆
麺類を上手く夕飯に取り入れてます!
地元野菜が割と安く手に入るので助かってますが、高い野菜には手を出さずにもやしとか上手く使ってますよ😄
うちは牛が好きで高くつくので、たまにしか出さずに豚と鳥、魚で回してます😅
肉は小さいパックだと割高なので、かなり大きいやつを小分けに冷凍してます!
用途ごとにした処理して冷凍しておけば、日々かなり時短になりますし♡
あとは飲み物は牛乳以外はほぼ買いません!

• み

おそらく私は4〜5万です!麺類は旦那がダメなので、子供たちだけの昼ごはんにしてます!
    やはり大きいパックを買う方が安くつくのですね!
    割引の時に買ったりしてみようかな〜(笑)

• 2月5日
ぐでたま

家族4人で下の子は離乳食です。
主人は朝昼晩食べますが朝はパンがいいみたいでパン、お昼はお弁当です。

多分似てると思いますがうちは2万です。
特に節約とかしませんが安いのを買う、外食は滅多にしません。

• み

それがうらやましいです!男の人って、朝食べないイメージでコーヒーだけとか食べてもパンくらいだと思ってたのですが、旦那はガッツリ食べます。なので、夕食のおかずをかなり多めに作って朝ごはんにもしてます。大食いなのでかなり量作らないと足りません。
    例えばハンバーグ、合挽き400ぐらむ使って作っても、私と子供達で100グラム分も食べなくて、あとは旦那が2回に分けてすべて平らげます。
    子供達が大きくなってからの食費が怖いです!
    2万はすごいですね!見習います!
    ウチも外食は月に1回行くか行かないかくらいです!
    2万はすごいです!

• 2月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

うちはパン、ヨーグルト、果物、コーヒーが多いです。
    たまにコーンフレークとか。なのでご飯の方が安くつくのになと思います。

うちの人もよく食べますよ。二三人前は普通です。外食に行くと高くなるので家で作ることが多いです。
    合い挽き400gはうちでは足りないです。800gは必要になります。
    お弁当にと思っても余らないので基本お弁当は別で作ってますし、夕ご飯のメインはたくさん、サラダなどもそこそこ、あと小鉢類はメインよりは少なく作ってます。

• 2月5日
  • み

すごいですね!うちは、今は私がつわり真っ最中なので、お昼はカップラーメン持って行ってます!
    うちの旦那は多いときは一日5食なので、それも問題ですよね、、せめて家では食べるのは2食にしてほしいです。

• 2月5日
knty

うちは毎月2万です。
お菓子はよくたべるので
たまーに2万越えますが
基本的に2万程ですね〜

外食はしないですね😅
家でゆっくり食べる方が
いいです(´•ω•̥`)

節約は特にしてないですが
安いものしか買わないです💧