※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず悩んでいます。母乳はたくさん出るが、ストレスを感じて混合ミルクに頼っています。完母にしたいが、授乳方法についてアドバイスをお願いします。

生後3週間目になります。
母乳をあげようとすると
泣いたり泣いて反り返ったりします。
また、飲んでも少し飲んで寝てしまいます。
どうしたら上手く授乳出来ますか?

混合ミルクでしたが、最近はミルクばかり飲ませてしまってます。
母乳は沢山出ます。なので金銭面的にも勿体無いし授乳が上手くできるのであれば完母にしたいです。
ただ、授乳がストレスになってしまい完ミにしようかとも悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳したものを哺乳瓶で飲ませるのも難しいですか?💦

ミニー

授乳する時は
咥えさせる前に刺激して母乳を出してからあげるのはどうですか😊?

逆に、ピューっと出すぎて嫌になってるって事はなさそうですかね🤔?

はじめてのママリ🔰

いま、私も全く同じ状況です🥲
泣いて反り返るとこちらも上手く咥えさせることができないんですよね💦少し飲んで寝たと思って布団に置いたらまた起きてすぐ欲しがったり、、😰
私も同じく母乳は沢山出るので上手くやれるならそうしたいんですけどね😭たまに搾乳したものをあげたりもしてますが、搾乳面倒で、、笑結局1日に数回ミルクに頼ってます🍼自分の精神面と天秤にかけて、上手くいかないようだったら1ヶ月だけ母乳で頑張って、検診終わったら完ミに移行しようかな、なんて考え中です🤣