※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式に、いじめられたCさんがいる場合、参列すべきか悩んでいます。他の友達とは普通に話せるが、Cさんだけは許せず、会いたくないと感じています。友達のために我慢して参列すべきでしょうか?

友達の結婚式、大切な友達なら会いたくない人がいても参列すべきですか…?
中学の同級生です。私立中で人数少なかったのもあり人間関係が最悪で、いじめ(ハブいたり)があって辛い思い出がほとんどです。その中でも唯一仲良しの友達がいて今も仲良くしています。

まだ結婚すると決まったわけではないのですが、彼氏が結婚を考えていて式もしたいと言ってるそうです。私の式にも来てくれたので喜んで参列したいのですが、その友達がいたグループのメンバーも呼ぶみたいです。Aさん(私も一時は仲良くて結婚式に呼ばれたけど私の出産とかぶり断ったためそれ以降連絡を取っていない)、Bさん(中学卒業してから一度も会ってない)、Cさん(いじめっ子で私もいじめられた)です。
AさんとBさんは普通に話せるのですが、いじめてきたCさんだけはどうしても許せず正直もう二度と会いたくないし話したくもないです。相手はきっと忘れてるんでしょうけど。でもくくりは同じ中学の友達なので席を離してもらうのも不自然ですよね…他に知り合いもいないです。あくまで目的は友達の結婚を祝うことだし、我慢して参列すべきでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

仲の良い子なら苦手なことを伝えてテーブル分けてもらったりするかもしれません😂