※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

へその緒が取れず心配です。無理に取った経験ありますか?消毒しても取れず困っています。

生まれてから35日たちましたが、まだへその緒がとれていません😭
1ヶ月検診では珍しいねぇ〜〜で終わりで、特に言われてないのですが、そろそろとれないと感染症とかが心配です💦

無理やりとられた方とかいますか?!

消毒の際めんぼうでグリグリしてますが、まだ何かがひっかかってとれません😭😭

コメント

くろーばー

1人目の時、1ヶ月健診後も大きいのは取れましたが完全に取れてなくて小児科に行ったら、臍肉芽腫という事で、紐で縛ってもらって取りました。
一回で取り切れてなくて、2回行きました。
一度、炎症起きてないかも含めて、小児科で診てもらっても良いかもしれません😊

• ⭐︎

⭐︎

紐で縛ってとってもらったんですね!!
    小児科にはまだ行ってないので一回行ってみます( ; ; )

• 6月27日

3人目が3週間取れず、たぶんオムツに引っかかって取れたのですが、血が出て肉が盛り上がってる感じで臍肉芽腫でした!取れて数日後に小児科でみせたら、⭐︎さんと同じで何も言われず、消毒しとけばいいよーくらいで💦1ヶ月検診で臍肉芽腫と診断されて銀?で焼くために毎週通いました💦小児科で診てもらってもいいと思います🙆‍♀️✨

• ⭐︎

⭐︎

オムツに引っかかってとれたんですね!
    ここまで取れないとどうしたら取れるのか謎になってきました😭
    一度小児科で診てもらいます💦

• 6月27日