※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
留吉
お仕事

双子を同じ保育園に預けたが、体調不良で仕事を休むことが増え、預かってくれる人がいない。家族も手伝えず、負担が大きく不安に。転職も考えている。

今年から双子をお兄ちゃんと同じ保育園に預けました。
6月に入り体調不良で順番に発熱!その度仕事を休まないとなりません。その為今日上司から誰か預かってくれる人は、いないのか?と言われてしまいました。私の両親は、すでに他界しており義両親も自営で見てくれるの限りがあり中々頼めません。病児保育も登録しようと思うけど、病児保育にまで調子悪いから子供を預けてまでその職場ににしがみつく意味が分からなくなってしまいました。仕事は、嫌いじゃないから頑張ってこれましたが、でもね~小さい子供がいる家庭には、優しくないかなぁ!って!旦那がさんが会社員でいた時は、気軽に休みも取れたんですが、今は、自営で実家の仕事を手伝っているため、休めない感じです。全部私に負担が掛かかってしまっています!頑張って行けるのか不安になってしまいました。転職を視野に入れていこうかなぁ。とも思っています。

コメント

とり

転職してもその点は言われると思いますよ。

みぃちゃん

在宅も難しいお仕事内容です…よね😱?

• 留吉

留吉

病院で働いているので難しいです💦

• 6月27日
みぃちゃん

例えば託児所付きの病院で働くっていう選択肢もあるんですか(´`;)?
私は一般企業ですが、在宅勤務が進んでいるので、子どもが体調不良で、どうしても私がしないといけない仕事がある時とかは在宅勤務にさせてもらっていたので、一般事務で福利厚生がしっかりしていて、ワーママ大歓迎な会社探しても良いのかな、と!
子どもが小さいうちは特にお互いに風邪うつしあうので大変ですよね💦

• 留吉

留吉

そぉなんだね🤔
    ワーママ大歓迎の会社があればいいですが🤔探してみようと思います!

• 6月28日
chibi

預かってくれる人がいるなら最初から預けてるよって話ですよね😭
旦那さんが自営で実家の手伝いなら自分の子供だし休んでほしいなと思ってしまいますね🥹
私も子供の体調不良で旦那が休んでくれたことはなくて全て自分が休んでいたので会社には本当に迷惑かけたなと思っています。(今は退職しましたが病院職でした)
子供を抱えるママが働きやすい仕事って本当に少ないんだなぁって思いますよね😭