※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が体操教室で泣き続け、イライラしてしまった。どう対応したらよかったかわからない。

保育園で体操教室があります。
娘は毎週楽しみにしています。今日体操教室の前に転んで大泣きしました。怪我は大した事なかったんですが体操教室が始まってからもママがいいーと大泣き。
「ならママと見とく?」と聞くと「体操したい」と言います。なら「しておいで」とゆうと「ママがいいーー」とまた大泣き。これの繰り返しが30分続きました。

「ママ近くに来て」と娘は言いますが2メートルくらい離れたところから私は見ています。

何度も何度も、体操したい、しておいで、ママがいいの繰り返しの大泣きで正直疲れました.
そして、段々イライラしてきて「もういい加減にしなさい」と怒ってしまいました。
私はどうゆう対応をしてらよかったのでしょうか?
もう娘に対する接し方が分かりません‥

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の息子が居ます!うちの子とそっくりです😭
イライラしてしまうのもすごく分かります…。こちらとしては自分の出来る限りの選択肢を提示してるつもりなのでこれ以上どうしろと…って感じですよね。。どっちやねん!って何度思った事やら、、
うちはペンを持ち歩いてて、絆創膏の上や手に車とか星を描いてあげて元気にやれるおまじないだよ!やりたいならママここにちゃんといるから安心してやっておいで!と送り出してそれでもダメだったらじゃあ今日は見とこ〜、やりたいよね〜、やれそうになったら教えてね〜と半ば無理矢理決定してます。。教育的な良いのか分からないのですが埒があかないので😭😭
もう試されていたらすみません😭

• もも

もも

いつも保育園に行く前に手紙を書いて持たせてるんですが明日からシールに絵書いてここいるよーってやってみます😭✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙!!そんな優しいママだから転んでびっくりして甘えたくなっちゃったんでしょうかね、娘さん可愛すぎます🥹🫶もちろん体操教室での事は親目線では本当に本当に大変だったと思うのですが、ママ=安心する場所という事で娘さんとの信頼関係がしっかり築けていて素敵だなと思いました☺️娘さんへの毎日の接し方、絶対に無駄になってないと思います!早く楽しく体操教室通えるように祈ってます🫶

• 6月27日
ぽん

可愛い絆創膏持ち歩いてます!
絆創膏貼ると痛みマシみたいで、気持ち切り替えできること多いです