※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が乗り物が好きか相談中。家には乗り物関連グッズがない。保育園では男の子向けの遊びも楽しんでいる。乗り物系のおもちゃを買うべきか、保育園で遊ばせるべきか悩んでいる。

女の子でも乗り物系好きな子っていますか?
保育園では女の子のものも男の子のものもどちらもあるので
どちらでも遊びますがたまにYouTube見る時にはたらくくるまを一生見てて、踏切とかの近くを自転車で通るとまま止まって、電車見たいと言われたり、
保育園ではおままごと、パズルをすることが多いですが、そのパズルも乗り物系のをするのが多いらしくて笑
難しいからしてるってのもありますが毎日それみたいで、
雑誌のめばえにもトミカがのっててアンパンマンよりもママこれトミカと教えてくれたり笑
アンパンマンは?と聞くとトミカこれやでと言うので笑笑

乗り物が好きなのかなーと思ったり、
でも家にはおままごととアンパンマンのパズルしかないので
乗り物系は一切持ってないです、YouTubeでそれだけ見るって感じです。何か一つ買った方がいいですかね?
次パズル買う時どうしようと悩んでたので乗り物系の買おかなーと思ったり、保育園だけ男の子用のもので遊んできてもらって家では女の子らしいもので遊んだらいいのかなーと。制限するとはよくないですが私本人に乗り物系が欲しいとは言わないので家にはいらないのかなーって思ったり、保育園で男の子と遊ぶ時に楽しいだけなのかなって思って、
どう思いますか?何か一つ家にも買った方がいいですか?
保育園だけで遊んでもらった方がいいですか?

コメント

メル

うちの子も、働く車系好きですよ♡
家ではおままごととかもしますけど、おもちゃコーナー行くと、消防車とか恐竜とかカッコイイ系のものにも食いつきます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを買ったりしますか?
    家に1つは男っぽい遊ぶおもちゃありますか、?

• 6月27日
  • メル

メル

買ったりしてますよ👍
    車系のおもちゃもありますし、恐竜のぬいぐるみもあります!!
    おままごとコーナーは割と可愛い感じの食器や調理器具なんで、
    可愛いとかっこいいが部屋の中に混在しています🤣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぉ!今度お店行って欲しそうにしてたら1個買ってみることにします!!
    お菓子は絶対アンパンマンなんですけどね。おもちゃとなると違うもの欲しくなりそうです!

• 6月27日
3-613&7-113

娘二人共、電車・働く車好きです☺️男の子居るのかな?て言われそうなオモチャのラインナップです。

別に無理に買う必要もないと思いますし、欲しがったらダメって切り捨てる必要もないと思います。

因みに、車などのブーム最盛期はお子様ランチとかのおまけのオモチャは男の子向けのカゴ借りて選んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりお店に行く機会がないから買わなかったんですがあまりにも見たり、保育園の連絡ノートにも今日も働く系のもので遊んでましたと書かれてたので余程好きなのかなーと思って笑
    今度お店行って欲しそうにしてたら1個買ってみます!いらなそうにしてたら無理に勧めたりしないようにします!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも下2人は乗り物系大好きですよ😁次女はゴミ収集車、三女はクレーン車が好きです😁
普通に車のおもちゃありますよ!トミカとかプラレールとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはブルドーザーお気に入りみたいでずっとブルドーザーブルドーザー言ってます笑
    これがブルドーザーって教えてくれます!あとはトミカです笑
    毎日のように乗り物の名前教えてくれますが私が全く興味なかったので携帯で調べて娘の会話に必死についていってます笑

• 6月27日
なの

恐竜とか働く車とか好きですけど収集したいとかはないようで図鑑見たりちょっと名前覚えた、タオル買ってみたりするくらいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも買ってや欲しいはまだ言われてないので見る専なのかなーと思ったり、保育園で遊べてるから満足してるのか、家と保育園では遊ぶものが全く違うので分けてるのかって感じですが今度1回試しにお店行ってみて興味示して欲しいと言ったら買おかなーって思ってます!!

• 6月27日