※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

透析患者の旦那が生活改善しない。子供は2人欲しい。皆さんは2人目作りますか?

透析患者の旦那がいます、普段の生活改善をしないので、あと5年、10年生きれるか、、、先に亡くなると思います

子供は二人欲しいと言っています。

私も二人が理想だなとは思います。

皆さんなら二人目作りますか?

コメント

かなみ

後悔したくないので自分も欲しいと思っていたら作ります。
ただ、万が一のことがあってもいいように、自分自身も仕事や生活基盤はしっかりさせたり、親などに頼れるような準備はしておきます。

• りん

りん

欲しいけど、先立たれるのが分かっていて子どもたちは辛くなるだろうし、悩みますよね

• 6月27日
ずーこ

りんさんは2人目を育てていくことは可能ですか?
金銭面、支援面等...

ご主人の希望よりと残された家族が不自由なく生活できるかどうかが大事だと思います💦

• りん

りん

そうですよね、、、

• 6月27日
みつや

私は父を15才で亡くしてます。
心筋梗塞で突然でした。その後、母は私と弟を育ててくれましたが大変だったと思います。
私は頑張りすぎて高校で空回り不登校、体調不良で寝たきり、うつ病みたいになり、オーバードーズをして入院しました。

十分なお金の備えはできそうですか?りんさんの親御さんや兄弟など頼れる身内はいらっしゃいますか?

正直、後10年くらいしか生きられないのに、お子さんが欲しいとは?と疑問がつきません。思春期の子供への心のダメージを考えるとあまりに悲しい選択に思います。

• りん

りん

思春期に父親が亡くなるのはダメージが大きいですよね、、、
    息子も旦那が無くなったときどんなふうになるのか分かりませんし、、、

• 6月27日
のん

いつ先立たれるかわからないし、そういった状況なのであれば大好きな人の遺伝子を残しておきたいって思います😭🩷

• りん

りん

ですよね、、、わかります😞
    兄弟がいたら辛さを支え会えないかなとか理想ですよね、、、

• 6月27日
いけ

私は中学生の時に母親が亡くなって父子家庭になりましたが、姉兄がいたので寂しくなかったです🙂

私もきっと金銭面とかでカツカツじゃなかったら兄弟作ってあげたいと思うと思います

• りん

りん

一人っ子で母親と二人暮らしでは息子が非行に走るか、私のことを考えて我慢させてしまったりするかもしれませんよね、、、
    兄弟いると支え合えますよね

• 6月27日
はじめてのママリ

子供2人欲しいと言っているなら生活改善をしてもらい少しでも長生きしてもらう努力をしてもらいます!

生活改善しない理由は何かあるのですか??

子供のためにとまず自分が頑張って欲しいと思うので旦那さんの意識を変えてから2人目を作るのがいいと思いますー!

透析の病院で働いてましたが大変ですよね… けどきちんと自己管理できれば普通に生活しながら働いてる人とかたくさんいましたよー!
透析歴30年越しの患者さんとかいました! 

生活改善して自己管理し家族との時間を長くなるように頑張ってもらいましょう^_^

• りん

りん

30代なのでまだ体の負担も少ないからと自覚なし、食べること飲むこと我慢できない自分に甘いからです😭
    私や看護師が言っても全然ダメです😞

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

透析って税金使われてますよー!  自腹だったら月40万とかです…

みんなのお金を使って治療されてるなら自己管理をきちんとしてもらいたいものです…

暴飲暴食… 本人の問題ですよね。
    あの時頑張っておけば…って本人が気づく日が来ないことを願います…

• 6月27日
  • りん

りん

ですよね!ですよね!

毎週土日で増加が4キロ5キロ行くのでその時だけきゅうりのみや野菜のみとか制限しています💦

あと夕食後足りないと冷凍食品食べてます😅

• 6月27日
ゴンザレス

うちは年の差大きくてほぼ確実に夫が先に死ぬだろうなと思ってますが、亡くなった後の事を考えた時に自分一人で子供2人を平等に差別なく不自由させずに育てられるかと言われると厳しいので、うちは1人です💦 その状況ならば私は2人目は作りませんかね💦 理想と現実は違うと思うので😭

• りん

りん

現実は厳しいですよね、、、そうですよね😞💦

• 6月27日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

りんさんがご主人が亡くなっても子供2人抱えてやって行ける目処が立つのであれば、それは踏み切ってもいいのかなぁとは思いますよ👍
    あくまで 私は 自分の状態含めその状況なら考えられないかなぁと思うだけなので🥰

• 6月27日
  • りん

りん

ありがとうございます。参考にします😄💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

もしもお父さんが亡くなってしまった時にきょうだいがいたら確かに心強いとは思いますが、それはすでに子供が2人以上いる段階で亡くなってしまったら…の話で、いつ先立たれるか分からないのに今からもう1人子供を、というのは親の自己満に思えてしまいます💦

金銭面は全く心配ない状況ですか?
金銭面が大丈夫でも、精神的にお子さんに大きな負担をかけることになると思います。

調べると30代の透析患者の平均余命、30年近くはありますよね?5年10年というレベルの末期なのですか?生活改善すれば少しでも長生きできる可能性があるのですか?
もう1人欲しいなら最低限の条件として、医師の指示通りの生活改善はしてもらわないととてもじゃないけど私なら同意できません😔

• りん

りん

金銭面はなんとかやっていける感じではあります。

30年、担当の看護師さんから20年生きれないと言われていました💦
    生活改善するのが先ですよね、、、

• 6月27日