※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

教授からもらったバイト代がまだもらえていない。どう言えばいいか迷っている。教授は忘れっぽいので、感じ悪くなりたくない。アドバイスをお願いします。

医療事務してます
今月から教授の仕事のお手伝いをすることになりました
その分、バイト代として教授からお金を頂けることになりました
先週金曜日にバイトをして、教授からは「今手持ちがないので、火曜日に封筒に入れてお渡ししますね」と言われました(火曜日は教授の外来の日で、外来に来るため。それ以外の曜日はオペをしているため)
しかし今日教授に会いましたがそのバイト代は頂けませんでした💦
教授は忘れっぽい性格なので忘れているんだと思います💦
自分の予定でも、前もって言われているとすぐ忘れてしまう人です😭
仕事量としては多くはなかったですが、私としてはやっぱりバイトしたし、そのバイト代があるからお手伝いをしたので、やっぱりバイト代は欲しいです……
ですが教授になんて言ったらいいのか……😭
今後も教授の仕事を手伝ってバイト代貰うことになっているので、感じ悪くならないようにはしたいです
でも何と言えばいいかわからず……
知恵をお貸しいただけませんか?😭

コメント

ママリ

金曜日のバイト代はいつ頃頂けますか?と普通に聞いちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたほうが早いですよね💦
    ちなみに、電話のほうがいいですかね?仕事用メールもあるんですが、電話したほうがいいでしょうか?

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    私ならモヤモヤしちゃうので聞いちゃいます🤭
    私はメールにします。忙しくて電話には出ない可能性ありますし、言った言わないになりそうなので、いつ頃頂けますか?お手隙の際にご連絡くださいとメールします。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしますよね😑💭
    教授は決して悪い人ではないので、ただ忘れてるだけなのがタチ悪いです🤣💦
    そうですね!また電話だと言った言ってないにもなりますね💦
    もう少し待ってみて連絡してみます!

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    電話すると催促してるみたいになりそうなので、、😅
    頑張ってください!😊

    • 6月27日
deleted user

私なら直接聞いてみます!
忘れっぽいなら電話してもメールしても
また忘れてた🤪となりそうなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    メールしてすぐ返事が来て、そのままバイト代もいただけました!
    なんか催促しちゃったかな?💦感はありましたが、スッキリはしました✨お金のことなんで、私もタダ働きしたくなくて💦

    • 6月27日