※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

郡山市の病院で不妊治療中の方、経験を教えてください。治療が進まず不安です。治療のペースや感想を知りたいです。

福島県郡山市の病院で不妊治療されてる方いますか?
私は1年前から通ってるのですが、なかなか妊娠にいたりません😭💦7周期タイミング、人工受精が一度であとはなかなか進まず💦
口コミはもともと悪い病院ですが(笑)
治療のペースが遅い気がするし、1年間で2回子宮体がん検査されるし、この病院に通い続けてて良いのか不安になってきました💦
郡山市で不妊治療されている方、どのような感じで進んだのかなどなんでも良いので教えていただきたいです💦

コメント

さくら

回答になってないかもですが
1年前までしてたんですが妊娠に至らないまま辞めました💦

わたしはひさこに通ってたんですが別に何か不満があったとかではないんですけど…
3年くらい通ってて(途中コロナ等で休みもあり)タイミングと人工受精で妊娠に至らず
他の病院行こうかなと思ったんですけど郡山市って不妊治療してるところ少ないし口コミどこも良くないしで病院通うのを辞めました😅

辞めてからも避妊なしの行為はするものの妊娠には至ってないですが…
1人は子供いるしそこのを犠牲にして市外まで病院に通うことは考えられずで治療を断念しました😭

  • mama

    mama

    ありがとうございます😊
    そうですよね、大きい病院以外だとひさことかあべウィメンズくらいしかないですよね💦口コミも悪いし😭
    かといって福島市まで行くのは遠い😭
    また通院する予定はない感じですか?💦

    • 6月27日
  • さくら

    さくら

    そうなんです😭
    どっちも口コミ悪いですよね🤦‍♀️
    福島市まで通うのは流石に遠いですよね💦

    私の生理不順酷くて通ってたんですけど病院辞めたらぴったりではないですが生理も定期的にきてくれてるので後はタイミングしたいで授かれたらいいねって感じです!
    主人にも問題があるので私だけ通院しても…ってところもあり通院再開予定はないです😓

    通院するとなってもひさこに行くのもだし他病院ないしでなおさら病院通う気持ちも薄れてます😭

    • 6月27日
  • mama

    mama

    そうなんですね😢💦私はあべウイメンズですが、仕方なく通ってる感じです💦ちゃんとカルテ見てる?ってくらい毎回初めてみたいな感じで、内膜が暑すぎるから体がん検査やりたいけど、前やったっけ?って、2ヶ月前くらいにやったしあんな痛いの何回もやらないで欲しいです😭
    ちなみに人工受精何回やりましたか😊?

    • 6月28日
  • さくら

    さくら

    2ヶ月前にやったのにまたやるのは流石にないですよね💦
    体がん検査痛いですし頻繁にやるのは体がきついですね😓

    人工授精は最後に一度やってかすりもせずなんか心折れてそこから通院を辞めた感じです😅

    mamaさんは人工受精は何回やられたんですか?

    もう少しやってたら可能性あったのかななんて今では思ってます😂

    • 6月28日
  • mama

    mama

    ほんとそれなんですよ😭💦検査したらしたで費用だってかかるんだし、余計なことしないでほしいです😂
    私も人工受精1回やってかすりもしなかったです😂卵管造影やってゴールデン期だってあっけなく終わったしどーしたらいいの〜って思います😭一応明日受診して、うまくいけば2回目の人工受精やりたいなぁ〜と思ってはいます💦

    • 6月28日
  • さくら

    さくら

    体がん検査5000円くらいしませんか?💦
    本当にする必要あるのか少し疑いますよね😅

    同じく卵管造影やってゴールデン期ってなんだろう?って感じでした😂
    次2回目の人工受精なんですね!2回目出来るといいですね😊

    失礼なんですが上のお子さんの時は治療されてたんですか?
    無礼なことをお聞きしてるので嫌であればお答えなくて大丈夫です💦

    • 6月28日
  • mama

    mama

    そうそう、結構取られますよね💦検査ばっかりして、本当に妊娠させる気ある?って思っちゃいます😂
    花さんもゴールデン期過ぎちゃったんですね😢あの期待なんだったのーってなりますよね😂
    上の二人は自然妊娠ですぐできたんです💦2度流産してるんですか、それもすぐ妊娠に至ったんで、まさか不妊で通院することになるとは思いませんでした😂💦
    花さんは上のお子さん治療されてましたか?

    • 6月28日
  • さくら

    さくら

    なんで郡山不妊治療の病院少ないのにどちらもほんとに評判悪いんですかね😅
    ほんとにそんな期間あるの?って感じですよね😂

    2度の流産もご経験なんですね🥺
    お辛かったですよね😭
    上の子は自然なんですね!
    上の子2人とも自然ならまさかのですよね💦

    私も上の子は自然妊娠です😊
    ただ、この子を妊娠した時も生理不順酷く半年きてなくて体調不良で妊娠に気づけて半年生理きてないけど発覚時は5週でした!
    旦那と付き合って2年くらいで妊娠したのですが恥ずかしながらこの2年間避妊をしてなかったのでこの子も2年かかっての妊娠でしたね😅

    生理来た時から不順だったので私も母も私は子供に恵まれないと覚悟はしてたのでまさかの1人でも授かれて良かったねって感じです😂

    それなのに欲が出て2人目も欲しいって思ってしまうんですよね🤷‍♀️
    って長々と私の話をしてしまいすみません🙇‍♀️💦

    • 6月28日
  • mama

    mama

    本当ですよねー💦花さんはどのくらいの期間通院されてたんですか?
    そうなんです💦4回妊娠してるので、問題はあるにしてもできやすいのかと勝手に思ってたんですけど違ったみたいです😂
    生理不順だと排卵の特定もなかなか難しくなっちゃいますもんね😭
    確かに1人授かれただけでも奇跡ですよね💕上のお子さんはおいくつなんですか?

    • 6月29日
  • さくら

    さくら

    私はひさこのまえは受泉堂に行っててそこで半年ほど無駄にされてひさこで2年くらいですかね😅

    妊娠回数多ければ一応妊娠はできるから〜と思いますよね😓

    不順だとほんとに排卵日いつなの?って感じですね😆
    行為を定期的にしてるからなんとかそのうちタイミングあって2人目授かれるかな?って安易な考えです笑

    本当に私たち夫婦は奇跡が起こったんだねって話してます😊

    年長さんの女の子です!
    今娘からも早く妹が弟欲しいなぁ〜なんて言われてて参ってます😕

    • 6月29日
  • mama

    mama

    寿泉堂で半年無駄にされたなんて😭💦毎月貴重なのに無駄にされるのは絶対辞めてほしいですよね💦
    2年ですか!体外受精までは考えてない感じですか?
    年長さんなんですね😊ほんと、早く赤ちゃん授かって欲しいです😭
    ちなみにお仕事されてますか?

    • 6月30日
  • さくら

    さくら

    若いし1人いるから旦那の検査もしなくて平気
    とりあえず3ヶ月様子見ようかを2回されて半年無駄でした💦
    ひさこに行って主人の検査をしたいと伝え検査結果は最悪で受泉堂でしてればもう少し早くなんかしら対処できたのでは?と寿泉堂には不満しなかったです😂
    1人娘がいる事と
    主人にも体外は私にも負担が大きくなるのを言われて
    2人で治療はやっても人工受精までにしようねって決めでした!😊

    年長さんのお天パ娘です😂
    ありがとうございます🙇‍♀️
    mamaさんにも早く授かれるといいですね😭
    けど治療無理しないで下さいね!

    仕事してます!一応正社員です!

    • 6月30日
  • mama

    mama

    えー💦💦それはやばいですね😭貴重な時間返してって感じですよね!!和夫先生ですか?
    自然妊娠できてるから、確かに回数があって、うまく排卵にあたれば授かれそうな感じしますよね😊排卵検査薬使ってますか?
    女の子かわいいですよね〜😚
    お仕事しながら不妊治療大変じゃなかったですか?💦来週からパートしますが、卵胞チェックとかのタイミングよく休み入るか今から不安です💦

    • 6月30日
  • さくら

    さくら

    本当まだな時間過ごしました😂
    先生の名前まで覚えてなくてすみません💦
    けど男の先生だったのは確かです!

    ほんとにうまく行けば自然にはいけるとは思うんですけどなんせ主人の運動率が低すぎて主人を治療した方が早く妊娠する気がします😂
    排卵検査薬前までは海外の使ってました!
    治療始まって使うの辞めましたが💦
    結局私は多嚢胞性なので排卵検査薬してもズサあまり意味なくて今も使ってないです😓


    mamaさんも女の子お二人なんですね😊
    女の子可愛いです😍
    2人目も女の子希望です!

    今の仕事は自分の時間が作れるので通院は全然大丈夫でした!
    ですが今の前のパートの時は通院大変でしたね💦
    急に休まないととか出ると申し訳なくて😓

    • 6月30日
  • mama

    mama

    そうなんですね!旦那さん治療する予定はまだない感じですか?💦
    私も排卵検査薬ずっとやめてたんですが、また使うようにしました😅
    はい、うちも女の子二人です😊✨うちも3人目女の子希望です😂女の子ほんとかわいすぎて😆もちろん授かれば、どちらもかわいいんでしょうけどね😊
    そうなんですね!タイミング合わなければ次の月に持ち越すとかになりそうで💦次卵胞チェック7日で、8日土曜日だから人工授精できればいいなーとは思うんですけどね💦
    お住いは郡山ですか?

    • 6月30日
  • さくら

    さくら

    治療できればしたいようです!
    主人の方が2人目ほしいので😂
    お酒もやめてくれてて…
    ただ仕事が忙しくて病院に行く暇もなく💦
    あと男性ってどこで治療するのかわからないままで😅
    調べればいいのにって話なんですけど😂

    排卵検査薬は日本製を使ってるんですか??

    三人目も女の子希望なんですね!3人女の子も可愛いですよね😍しかも上のお子さんもう小学生ですしお世話とかしてくれそうでその姿思い浮かべるだけで可愛いで溢れてます❤️
    私仮に2人目女の子だったら3人目だけは男の子希望予定でした笑2人目すら授かれてないのに夢のまた夢😂
    そう!授かれればどちらでも可愛いし喜ばしいんですけどね!!

    クリニックのお休みのタイミングとかもあるから人工受精も中々タイミング合わずだと大変ですよね😭
    8日に出来ること祈りたいですね😊
    卵ちゃんよろしく頼んだよ〜🥺

    郡山市に住んでます✌️

    • 6月30日
  • mama

    mama

    旦那さん協力的ですばらしいです😆✨確かに治療するにもなかなか時間もないし仕事休んでまでってのも難しいところですよね💦
    私も詳しくは分かりませんが、女の人側みたいに卵胞の具合でこの日に来て!とかって男の人の治療ではなさそうだから、休みの日行くとかすればどうにかやれそうですよね😊
    排卵検査薬、私も海外の使ってますよ😊60本使い切る前に妊娠するつもりが無くなってまた買いたしです😂
    そうですね〜男の子でも女の子でもどちらでも来てほしいですよね😭💦
    ありがとうございます😭原因不明だから人工授精して変わるかもよく分かんないんですが、できることはやりたいですね😂
    治療されてるときってホルモンの薬飲みながらだったんですか?

    • 6月30日
  • さくら

    さくら

    精液検査も主人からやりたいって言ってきました😂
    この日に来て!とかはなさそうですよね!
    薬もらって〜とかなのかな?っては思ってますが休みがほぼ日曜日で😭
    少し調べて土曜日行けそうな時行かせてみます🫡

    日本のは高いですよね💦
    わかります笑
    これ使い切る頃にはできてるでしょ〜なんて思ってたらなくなるし新しいの追加かぁ?ってなってました😓

    もう、来てくれるのであればどちらでも構わないからできるだけ早く来てほしいです😊
    気長に待つからタイミングになったらおいで〜って感じですね😍

    原因が不明なんですね💦
    旦那様も問題なくですか?
    原因不明の方が1番治療大変ですよね😭
     
    飲んでました!
    グロミッド飲んで1日おきに注射してって感じでした!
    薬飲まないとなかなか卵育たずだったのでだんだんグロミッドだけでもダメになり注射も増えて…って感じで結構きつかったです💦

    • 6月30日
アーニー

あべはやめた方がいいです。私は最初あべに通ってましたが、服薬の指導ミスとか、ああいう先生の態度に嫌気がさして、今は亡き乾マタニティに通いました。上の子は乾先生のおかげで授かりました。寿泉堂も診てくださるはずなので1度聞いてみてはどうですか?

  • mama

    mama

    すみません、下に書いちゃいました💦💦

    • 6月29日
  • アーニー

    アーニー

    寿泉堂は力を入れているわけではないですが、人工授精までならしてくれるみたいです。知人がそこで双子を出産しました。

    • 6月29日
  • mama

    mama

    そうなんですね!参考にさせていただきます😊ありがとうございます😊

    • 6月30日
mama

ありがとうございます!評判よくないのはやっぱり本当なんですね😭私もあべ先生嫌です😂
乾先生突然でしたもんね…💦
病院変えるにも、まずあべで紹介状出してもらってからになりますよね?💦絶対嫌な顔されるだろうなーと思ってなかなか😭
寿泉堂は上2人出産したところです😊寿泉堂は、不妊治療に力を入れているのでしょうか?