※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院に行くタイミングについて相談です。咳と鼻水がひどくなり、15時半にお迎えがあるため、下の子の体力を考えて歩いて病院に行くか、明日は保育園休ませて三輪車で行くか悩んでいます。保育園のお誕生日会や子供の楽しみもあり、どう思いますか。

病院に行くタイミング何ですが皆さんならどうしますか?
決めきれず😂
2人とも咳と鼻水が酷くなってきました。

15時半にお迎えなのでその足で歩いて10分程です。
(下の子が最後まで歩ききれるか心配)

明日は私がお休みなので保育園休ませてふたり連れて三輪車で病院に行くか(家から15分です)

田舎で免許が無いためいつも徒歩です。
明日は保育園がお誕生日会の日でお昼がおにぎりと上の子は見せたい鬼滅のシートなので楽しみにしてる為休ませるのは可哀想かと思いつつ朝一番に行って遅刻もいいかと思いましたが私が仕事休みなのに気まずいです。

どう思いますか

コメント

m.cheal

世の中的にRSもがとても流行ってるのでRSかもしれないですね…
保育園で受診するよう言われないですか?
うちは催促されます(笑)

保育園が許してくれるなら、保育園の後に連れて行くかなぁ
子供が楽しみにしてるのを考えると、親としてやらせてあげたいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RS先月やったので違うと思いたいです😂😂

    2日前から少し鼻水出てきたなと思ってたんですが今日の朝から咳が出始めました
    ありがとうございます!

    • 6月27日
しーちゃん

咳と鼻水が酷くなっているのなら小児科にお迎え後にでも行きます!
中耳炎になったり熱が出たり今は大丈夫でも後々大変になるなら行けるうちに行きます😊
保育園で他のお子さんに移してしまったら申しわけないですから😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にみんな鼻垂らしてる中うちの子だけ2週間ほど移らず粘ってましたが2日前から緩くなってきて今日の朝咳が出始めた感じです

    ありがとうございます!

    • 6月27日
deleted user

ママリさんが少しでも楽な方法で良いと思います!

保育園でも休みや、私用でお迎えや登園の時間ずらしてる人ちょくちょく見かけるので、そんなに気まずいと思うことはないです🙂

どちらにせよ明日の朝咳&鼻水があまりにも酷かったら休ませないといけなくなるかもなので今日のうちに薬もらっとくのも手かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日咳が出始めたので明日は大丈夫かなとか思いつつ
    風邪症状ある子はなるべく自粛となってたので私が休みですし休ませた方がいいかなと思ってるのですが上の子可哀想ですし難しいですよね

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも今週は娘が楽しみにしてたイベント2日ほどあったんですが風邪症状あまりにも酷くて休ませました💦
    そういう時は園でのお楽しみがなくなった分いつも買わないようなお菓子買ってあげたり家でゆっくり遊んであげます🥲

    風邪症状あったら休んでくださいとは言われてるんですが、鼻水少し垂らしてるくらいで休ませてたらキリがないかなぁと思ってましたが、もう咳が止まらない&下痢気味だったのでこれはもうアウトだ…😩と思って。
    風邪症状だけだと休むかどうかの線引き微妙ですよね💦

    • 6月27日