※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が預かり保育にハマっており、毎日17時までいたいが、費用がかかる。皆さんはどうしますか?

上の子がいま年長で
14時お迎えなんですが、
仲良い子が皆、預かり保育で
僕ももっと幼稚園で遊びたいと言われたので

預かり保育を利用して、17時に迎えに行ったら
ハマってしまったみたいで毎日今日も
17時ね!と言われます😅😅

私としては、公園連れて行かなくて良いし
毎日でも17時までいてほしいですが、
1時間300円なので
900円かかります(笑)

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ではなく、週1くらいで曜日を決めて利用すると良いかなと思いました💡

deleted user

迷いますね🤣うちも年長と年中がいますが預かり保育したことがないので、お友達と遊びたいから預かり保育したい!と言われることがありますが、お金もかかるし予定ないから無理ー!って言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

わー😂まさに今のうちの子!
週1ならいいかなーと思いますが、
毎日は痛手ですね😂
働いていれば助成が出ますが、
ただ預けるだけだと自腹ですもんね😂



うちバス通園で、お迎えに行けないので
(車送迎基本不可)
預かりはしてないのですが、
おやつ食べたり、長く友達と遊ぶのが
羨ましいみいてす😅

しょう&ゆうちゃん@ママ

毎日は無理ですね。週一でも3600円…高い!

SR★

我が家にとってはかなり痛い出費なので、14時なら14時で帰ります💦
本当に予定のある日だけ預かり入れます!
遊びたい気持ちはわかるけど、子どもに、自分の思い通りになると思われても困りますし💦

はじめてのママリ🔰

親としてはホント毎日でも17時までいて欲しいのが本音です🤣

が、うちもまだ利用してません💨

deleted user

毎日は無理なのでたまにですね!

うちも同じこと言われたことありますけど、本当に必要なときしか預かりは利用してないので月1もないです!