※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
妊娠・出産

入院中に笑いが止まらず、涙が出て呼吸がつらくなることがあります。病気の可能性はあるかもしれません。3週間目で2回目の症状です。

切迫早産で入院中のものです。いままでテレビを見て笑いが止まらなくなることはなかったのですがさっきテレビを見ていてべつにあまり面白くない事なのに笑いが止まらなくなり苦しくなって涙が出て過呼吸気味になってしまいました。そして、面白くて笑ったはずなのに悲しくなって涙が止まらなくなります。

入院して色々とストレスが溜まっておかしくなってしまったのか?と思っています。

笑い出すと止まらなくなり涙が出て呼吸がつらくなりなぜかわらないですが、涙がではじめると悲しい感情も出てわんわん泣いてしまいます。入院して3週間目なのですが今回2回目です。

なにか、病気などの疑いはあるのでしょうか。。

コメント

まあま

こんばんは!
私も切迫早産で入院中です😢

二回目なんですね…😔

本当に入院って辛いですよね……

• ゆりあ

ゆりあ

二回目というのは入院が二回目というのじゃなくて、この症状が二回目ということです😭わかりにくくてすみません😅

入院辛いですよね。
    毎日が憂鬱で涙ホロホロさせてます😢

• 2月5日
  • まあま

まあま

あ、そゆことだったんですね😢
    私も似たような症状あって
    自分がめちゃめちゃ怖くなります😔

本当に本当に辛いです……

退院のめどなどは
    いかがなかんじでしょうか?

• 2月5日
  • ゆりあ

ゆりあ

怖いですよね笑笑

退院は35週をめどに。。って感じですがあまり状態が良くならないもので…

もしかしたらもっと長く入院になってしまうかもしれないです😭

• 2月5日
  • まあま

まあま

めた怖いです😂www

そなんですねっ😔
    35週で退院できると
    よいですねっヽ(;▽;)ノ

私もまだまだ入院は続きます😭😭

• 2月5日
  • ゆりあ

ゆりあ

早く良くなって退院したいです😢出産準備もほとんど進んでいないので焦ってます笑

お互い辛いと思いますが入院生活頑張りましょう😭💗

• 2月5日
  • まあま

まあま

私もなーんの準備も
    してないですよ😂😂
    私も焦ってます(笑)

がんばりましょうね😢💕💕
    べびっちのためにヽ(;▽;)ノ

• 2月5日
にゃんママ

入院中って不安になりますよね😢
私も産前産後数カ月ホルモンバランス乱れて病気じゃないかってくらい荒れていました😂
鬱まではいきませんでしたが鬱気味かなぁーって更年期の方とかも処方される漢方を出していただきました😥
もし気になるようであれば産婦人科の先生に相談すると良いかもしれません!

• ゆりあ

ゆりあ

元々精神的弱く、ここで言っていいものなのか…。妊娠前はOD&リストカットをしてしまうような状態でした…。

今は妊娠中なのでそんなこと一切しなくなりましたが。その我慢も辛いというか…。

ストレス解消が何もなくてとにかく溜め込んでいる状況です。。

1度相談してみたいと思います…。

• 2月5日
  • にゃんママ

にゃんママ

そーだったんですね😭
    私も元々妊娠発覚直前までタバコとパチンコ(ゲーセンでゲームする程度な感じです)でストレス発散していました😂
    副流煙とか子供に良くないしと我慢してますが…
    今までやれてた事を我慢するのも辛いですよね😢

あまり無理しすぎないように出産頑張ってください😣

• 2月5日
  • ゆりあ

ゆりあ

飲酒喫煙ももちろんしていました😭
    何よりこの二つがわたしにとってもストレス発散でした。それも我慢しなければならなくて辛い😭💔

子供が産まれてからももちろん良くないことには変わりないのでしばらくお預けになるだろうし…。

• 2月5日
がっちゃん

精神的なもんじゃ
ないですかね( p′︵‵。)
わたしも30週から入院して
点滴の副作用がひどすぎるし
寝たきりやし、お風呂入れんし
ストレスたまりすぎて
ずっと泣いてました( p′︵‵。)

入院はほんと嫌で
早産とかしらん!
すぐにでも退院したい!って
思ってたけど
産まれてから冷静になって
あの時入院して早産に
ならずにすんでよかったなって
思います(๑•᎑•๑)♬*゜
保育器の1週間がお腹の中の
1日と同じくらいらしいので
辛いけど赤ちゃん守れるのは
ママだけなんで
頑張ってくださいね( p′︵‵。)

元気な赤ちゃん
産まれますように♡

• ゆりあ

ゆりあ

やっぱり精神的きているのですかね笑
    私もまさに今ずっと泣いてる状況です。こんなに泣いているのに涙は枯れることなく出てくるので凄いなとかおもっちゃってます(笑)

赤ちゃんのために頑張りたいと思います!😭💗そして絶対元気な赤ちゃん産みます😣💝ありがとうございます😊

• 2月5日
りょうたんママ

私も切迫早産で入院してました。
不安だしストレスたまりますよね(>_<)
ゆりあさんとはまたちょっと違いますが、私も不安だったり弱気になったりそれを隠すために明るく平気なふりをしていました(;´д`)
それが爆発してある日看護師さんの前で号泣してしまいました(^^;;
不安なことや気になることはどんな些細なことでも医師や看護師の方に話したほうが気が楽になると思います☆
入院生活つらいですが、あと少しがんばってください>_<

• ゆりあ

ゆりあ

私は入院3日目で爆発し、号泣して何もする気力がなくなりご飯すら喉をとおらないときがありました。。

ですがその時に担当してくれた看護師さんが、励ましてくれてここまでなんとかやってこれてはきたんですが、もう一ヶ月入院してて外の空気も吸えずまたおかしくなってきています😅

もう少しの辛抱なので頑張ります😭

• 2月5日
  • りょうたんママ

りょうたんママ

良い看護師さんがそばにいてくださって心強いですね(^-^)
    大変でしたね(T ^ T)
    今はご飯食べれてますか?
    1ヶ月も外に出られないのはつらいですね(>_<)
    きっとお腹の中でも赤ちゃんが生まれる準備をしてがんばってるところだと思います☆
    あと少し赤ちゃんと一緒にがんばってください♪
    応援してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月5日
  • ゆりあ

ゆりあ

今はご飯食べれています!
    あとどのくらい外の空気を吸えずにいるのだろうとふつふつしています😅

赤ちゃん頑張ってるから、私も頑張りたいと思います🙂

ありがとうございます😊💗

• 2月5日
ぺぺ

私も切迫で入院してました(><)
じっとしてることが大嫌いな私はほんと耐えれなくて耐えれなくて点滴引っ張りながらでも外でたりしてました。
あと週に1回は外出してましたよ!3時間だけでも全然ちがいました💭
1歳前の息子とも離れ離れで会う度に出来ることが増えていて悲しくて寂しく会いたくて毎日泣いてました😔
お腹の赤ちゃんのためとはわかっていてもほんとに苦痛で辛いですよね😭
私は点滴徐々に減らしてもらって退院早めてもらいました☆

• ゆりあ

ゆりあ

そうなんですね😭
    外出いいですね(;_;)私も外出したいです。家に可愛いペットたちがいるので😢

私は頚管長がなかなか良くならないので…徐々に減らすということもないかもしれません(。>﹏<。)💦

• 2月5日
かんまま

私も切迫早産で2ヶ月入院してました(;_;)
病室は壁側だったので、光が入らず暗いし、
お風呂にも入れない、24時間点滴、もう本当に気が狂いそうでした…。💧
窓開けて外の空気吸うだけでもだいぶ違いましたよ( ´ ▽ ` )!!
あと私は病室に雑貨置いたり小さいぬいぐるみ置いたりして可愛くしてました☺️
入院の辛さ、自分も経験してるので、ゆりあさん本当に辛いと思います😭
上手に気分転換しながら、のりきりましょうね(^_^)!
応援してます📣💖

• ゆりあ

ゆりあ

個室ではなくて大部屋だったのですね😭
    私も個室が開かなくて1週間ぐらい大部屋にいた時がありましたが、他のひとの行動音がきになったり思うようにリラクッスできなくてストレスでした😭

お風呂も入りたいのに入れないのほんとに苦痛ですよね😢点滴と恋人状態なのも。。

気分転換しながら、残りの入院生活頑張りたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月5日