※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子は今週いっぱい休ませる予定。上の子は元気なので、午前中だけ保育園に行かせてもいいか迷っている。

兄弟姉妹で片方が体調不良の時、元気な方はいつから保育園に行かせますか?

下の子が胃腸炎になって3日目、月曜火曜と上の子も一緒に休んでます。胃腸炎の症状は下の子のみで、他の家族は皆元気です。
下の子も嘔吐は収まり、今朝はまだ下痢が出ていました。
パートは明日も休みをもらっており、もともと木金は休みだったので下の子はそのまま今週いっぱい休ませようかなと思ってます。
上の子は元気で、ずっと室内で持て余しているので、午前中だけでも行ってもいいのかなーと思ってるのですが…

みなさんならどうされますか?

コメント

さやえんどう

保育園がいいと言っているなら、明日からでもいいと思います。
おそらく下のお子さんも送迎は一緒に行くと思うので、嘔吐が落ち着いていたらですかね。

りん

うちは基本元気な方は保育園です!
病院で他の菌もらうのも怖いし大人しくしてもらうより外で思い切り遊んでほしいので☺️
保育園でコロナ5類になってから緩くなり、元気なら預けて良し、送迎ならお休みの子も一緒で良いと言われたのでお願いしてます!