※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がプレと自宅保育で、主人の休みに働きたいと思っていますが、急な体調不良で休める職場がないため、まだ働くのは先か悩んでいます。

専業主婦でいつかは働きに出たいと思ってる方
いつ頃働きたいと思ってますか?

最近働きたいなと思うようになって仕事を探すようになりましたが、子供の急な体調不良でも休めたりする職場ってなかなかないですよね ; ;
そこまで生活に困ってないし、まだ働くのは先でいいかな〜とも悩んでいます。

3歳と1歳の子がいて、上の子はプレで下の子は自宅保育なので主人が休みの日に働きたい感じです。

コメント

にゃんこ

上が小2、下が年中なのですが、下の子が体調崩してばかりで今月は半分も行けてません💦

パートに出なきゃとは思ってるのですが、なかなか難しいなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌🏻

小学生くらいになると体調って幼稚園くらいのときより安定してきますかね?🥺

休むと代わり探したりするのも大変ですよね(TT)

• 6月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

下の子は今月2度熱出して風邪ひきましたが、上の子にはうつりませんでした🥺
    私に2度目の風邪がうつって大変でしたが😂笑

小学生の方が安定してますよ!
    でもなんだかんだ月一、良くて2ヶ月に1度は体調は崩しますね😢
    集団生活ですので病気は避けられないですね😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲子供の体調はどうもできないですもんね( ; ; )
    教えてくださってありがとうございます🙌🏻

• 6月27日
コッシーママ

上が今年幼稚園に入園、下が1歳半、今3人目出産控えている専業主婦です。

正直、1番下が小学生に上がるまでは無理かなぁと思っています😭

幼稚園に入園したのはいいものの、月半分は登園できないくらいいろんな風邪を貰ってきます😅そしてそれが少しズレて下の子に移るという負のループ...。

ご主人が休みの日に面倒見てくれるのありがたいですね✨
でも休みの日だけ(ということは週2回程度?)という条件だとなかなか厳しくもありそうですよね💦

なので、赤字続き...というレベルではない限り無理して働く方がデメリット大きいと判断してしばらくは節約しつつ専業主婦を続けようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

兄弟で順番にかかってきますよね( ; ; )
    仕事してもなかなか行けなくて周りに迷惑かけちゃうことになりますよね🥲🙌🏻

わたしもやもう少し大きくなるまで節約とか頑張ろうかな、、😭

• 6月27日
KKmam

まだ1人ですが子どもは2人欲しいので、2人目が3歳児で園に入れるタイミングで働こうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌🏻🌟

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

3人目が幼稚園に行き出したら働こうかなと思ってます😣
働くとしても
幼稚園の時間内のパートになりますが‥😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱ幼稚園行きだしたらくらいからですよね👶🏻🌟

• 6月27日
🦢

旦那さんが休みの日に働くなら体調不良でも旦那さんが見れませんかね?そして、保育園に預けるわけではないならそんなにたくさん病気にもならないと思います✨
困ってないなら、働かなくてもいいと思いますが、働きたいなら短時間で探してみてはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    たしかに!そうですね🥹
    旦那休みだったら見てもらえるから関係ないですね🫣
    短時間の探してみます😃🌟

• 6月27日

私は今月から働き始めました。

本当はサクッと2人目産んでから下が1歳で働こうと思ってましたが、なかなかできないので働き始めました。
物価も高くなってきたので、せっかく働いからには暫く働いてから妊活再開しようと思ってます。
生活に困ってないら働くのはどちらでもいいと思います。

旦那さんが休みの時に働くなら体調不良でも旦那さんが見ればいいし、働けるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

そうだったんですね🙌🏻
    人それぞれのタイミングで働きますよね🌟

たしかに旦那に預ければ体調不良の面は関係なかったです🥹

• 6月27日