※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
お金・保険

同い年の幼なじみの妹にお祝いを渡すべきか相談です。お祝いをもらったから妹にも渡すべきか悩んでいます。

質問させてください。

5月に第二子を出産予定です。

1人目を出産したときに、同い年の幼なじみ(いまは遊ぶことも、連絡も取らない。SNSでなら多少は絡む?程度)と幼なじみの母親にお祝い金とオムツなどをいただきました。
そのあとお返しはしました。

その同い年の幼なじみの妹がもうすぐ出産予定日だそうです。

この場合はその幼なじみの妹にお祝いを渡すべきなんでしょうか?
別に仲がいいわけでもないし、家に遊びに行かせてもらったときにあったら多少話す程度なんですが…

同い年の幼なじみはまだ結婚していないです。

同い年の幼なじみが結婚、出産したときだけお祝いを渡せばいいものなのか、その母親にお祝いをもらったから妹にもお祝いを渡すべきか…

皆さんの意見聞かせてください。

コメント

たろすさんから幼なじみの妹へは渡さなくてもいいと思いますよ。
幼なじみさんが出産される時に、たろすさんとたろすさんのお母さんからお祝いを渡すといいと思います。