※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

35週に入り、切迫早産で入院・退院。タクシーで保育園送迎も、バスも検討中。自宅保育増やすか、バス通勤するか悩んでいます。早産経験者のアドバイスを求めます。

明日から35wに入ります!切迫早産で先日入院して先週退院しました!そこからは保育園の送迎も高いけどタクシーでしてます💦安静にということで退院時の時に先生の指示ということもあり🥹でも退院してなるべく安静に過ごして1週間乗り切れたのでそろそろタクシーもやめたいです😭バス停が家の近くにあるのでバスで送迎も考えていますが朝はやはり通勤ラッシュということもあり混みそうなので悩んでます…ファミサポもよくママリで質問すると提案されますができれば自分の目で送り届けたい気持ちが多く抵抗があります🥺お腹はやっぱ張るので無理はしませんし、そろそろ保育園を週2くらいは休ませてとも思ってます!皆さんならどうされますか?切迫早産でも35wに入ったので自宅保育を少し増やすか、バスで頑張って行くか🤔切迫早産経験ある方に聞きたいです!(親や旦那さんに送迎が頼れない方)

コメント

バスは結構大変だと思います💦
妊婦さんだからといって席を譲ってくれる人ばかりではないので、もし立ちっぱなしで何かあったら怖いです。

また満員になるようなバスなら押されたりも怖いです💦

ファミサポが微妙であれば、私なら自宅保育を増やして他の日はタクシー利用します😖

• athm1367

athm1367

やっぱりバスも大変ですよね💦しかも家の近くから乗るとなると途中からなのでどのくらい乗ってるかとか分からないですし危ないですよね🥺
    駅から乗れれば始発なので絶対座れるんですが…
    自宅保育も1日見てなきゃいけないからつらいですが安全策をとって自宅保育を増やそうかと思います!
    35wになるのでとりあえず34wは乗り切れたので家でなるべくゆっくり過ごせればいいですよね☺️

• 6月27日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    スタートの駅だったら座れるからいいんですけど…
    でも降りる時に結局ぎゅうぎゅうでママは大変なのには変わりないので、狭くて息苦しいのも含めてあまりおすすめできません😖💦

自宅保育で数時間ファミサポの人にお子さん遊ばせてもらうとかはどうでしょう🥺?
    お金はかかりますが、ママも休息は必要ですからね。

産むまで本当に何があるか分からないので、今だけはお金を気にせずママがしんどくないように過ごしてください😭

• 6月27日
  • athm1367

athm1367

バスもリスクはありますよね💦そうなると自宅保育増やしてたまにタクシー利用する方がいいですよね☺️
    さすがに水曜日からタクシー使ってて往復してるのでタクシー代がやばいのでもう35w入るし自宅保育もいいかなと!
    先生には自宅保育は避けて欲しいと言われたんですけど😂

確かに休息は大事ですね!産まれたらもうゆっくりする暇無いですもんね😅
    アドバイスありがとうございます😊ファミサポのそういったことも検討しようと思います!

早く産まれて入院長引いたり何か赤ちゃんに障害とかあるよりお金はかかるけどそっちを選びタクシー利用することにしたので何とか退院して1週間乗り切れたので嬉しいです🤗
    でもいつ破水や陣痛がくるのかと思うと毎日ソワソワしてます🫣

• 6月27日

退会ユーザー

ご近所さんだったらお子さんとママを保育園に送ってあげたいくらいです😖💦

ゆっくりしたくても、一緒に遊ぼう攻撃もありますからなかなかゆっくり出来ないですもんね😭

ソワソワしますよね💓
    無事元気なあかちゃんが産まれてきてくれますように🥳

• 6月27日