※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
妊娠・出産

お腹が張る感覚があり、胎動のように硬くなります。痛みはなく、手を離すと消えます。来週の健診で相談するべきでしょうか。

お腹が張るという感覚がわからないのですが、
寝転んだら赤ちゃんが伸びしてるような感覚で
ギューってなることがあります🥱
これがお腹の張りなんですかね?
大体、胎動を感じたくてお腹に手を当ててたら
たまにそれがなります🧐 触ったら硬いですが
痛くはなく、手を退けるとなくなります。
来週の健診でお腹が張ると言った方がいいのか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は張る感覚がわからなくて、しいていうなら内側からグーって押されてる?って感じでした!
ところが2人目は張りやすいみたいで内臓に穴あいてるってくらいお腹痛くなることがあります😥
心配で病院に電話したら張ってるね、来たら張り止め出すよって言われて、これが張るってことかーと思いました🥲

  • 🫧🐬

    🫧🐬

    内側からぐーって押されてる感じ、だったら張ってたんですかね😥
    内臓に穴…( ; ; )考えるだけで痛いですね😰
    私も先生に一応報告しておこうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

お腹が張ってるのか胎動なのかわからないとは伝えたほうがいいと思います。
私もそんな感じでしたが悪い方の結果になってしまったので。。
そうゆう時はしっかり安静にすることをお勧めします!!

  • 🫧🐬

    🫧🐬

    コメントありがとうございます!
    悪い方の結果とは何かお伺いしてもいいですか?(T . T)
    医師に相談してみようと思います!

    • 6月27日
21歳初マタ👶🏻

結構張るタイプで、お腹がいきなりズーンって重くなったり触ってみてカチコチになってたりしてました!
こゆ時はすぐ横になって安静を取ってましたよ〜🙂

  • 🫧🐬

    🫧🐬

    触るとカチコチなので、これが張ってるって事なんですかね🫠
    横に寝転ぶと張ってる感じで、立ってたり動いてたら張ってる感じないんです🙄😂

    • 6月27日
  • 21歳初マタ👶🏻

    21歳初マタ👶🏻

    私も立ってるとあんまり感じなくて、少し重いかな、、?って感じだったんです笑
    仕事終わり横になってても全然治らなくて、病院いったら切迫早産て診断受けて2週間点滴入院してましたよ😅

    • 6月27日