※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお@
サプリ・健康

35週あたりから、目が覚めると手のむくみが酷く、手が痺れてます(´・_・`)…

35週あたりから、目が覚めると手のむくみが酷く、手が痺れてます(´・_・`)

最初は起きてすぐに手をにぎにぎし続けると治っていたんですが、最近治りにくくなって、親指だけ痛みが残ったり指の何本かが動かすたびに痛むようになりました…

少し昼寝とかで睡眠をとると、必ずまた痛みます…

産婦人科で相談すると、貧血とむくみがあるせいだと思う、とりあえず鉄剤で治しましょう、と言われたんですけど良くなりません。

産後治るものかとても心配です…(•́ㅿ•̀)
みなさんもそんな経験ありますか??

コメント

akko0325

こんばんは✨
私も手の浮腫が酷く悩んでいました💦すごく辛いですよね(´;ェ;`)
33wくらいから、右手親指だけ曲げづらくなり、36wで手足、顔がパンパンに浮腫んでしまって体重も異常な増え方(1週間で2kg増)をしたためネットで色々調べて手当たり次第に試してみました(;´д`)

一番効きめがあったのは、半身浴でした!✨
浮腫には、
身体を温めること
老廃物を流すこと
が対策になると知ったので、
毎晩20分は湯船に浸かって手足のリンパマッサージ、ついでに母乳マッサージをしていました✨
1週間後には、浮腫は消えないけど痛みはひいて、体重は元に戻りました🙌✨
今でも、ちおさんと同じように昼寝でむくんだり、横になっただけで手指がカクカクしたりしますが、少しのマッサージでよくなるようになった気がします✨
暑くなってきて、湯船に浸かるのも面倒になっちゃうんですが💦
産後のことはまだわかりませんが(笑)参考までに💦💦

ゆうみママ

私も起床時手が痺れて動かなかったり痛かったりしました(。-_-。)あまりにも痛いからリウマチになったのかと本気で心配しましたが、出産後はスパッと無くなりました^^

たまに水分取りすぎたり、運動不足だと浮腫んで動かしにくくなってしまうことがありますが(・_・;

MamDevil

おはようございます。
同じような経験をしているので、コメントさせて頂きます!

私もここ最近、朝手や足に浮腫を感じます。
手が浮腫んで痺れるかんぢ、凄くわかリます(>_<)
私の場合はそれにプラスで足が浮腫んでつったリもします💦

昼寝など仮眠をとると、すぐなリますよね。
病院では時期的に仕方ないということと、左右目でみてわかるくらいの差があるくらい浮腫んでいる訳でなければ、大丈夫と言われました。
また違う先生からは、浮腫むのは元気な赤ちャんが生まれてくる証とも言われました(笑)
なので、鉄剤などの薬は処方されていません。

産後は治るのかなど、心配ですよね💔
赤ちャんに会えるまで残リ約1ヶ月。
浮腫とも上手く付き合って、元気な赤ちャんをお互い生みたいですね♪

ちお@

こんばんは!
わ〜、わかります(o̶᷄﹏o̶̥᷅)
体重は食べ過ぎのせいだと思うけど、足は少し歩くとすぐパンパンに浮腫みます…

半身浴ですか✨
切迫早産で36週までシャワー生活だったけど、最近は湯船に浸かるようにしました‼︎
マッサージも少しずつ始めてみようかなと思います(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾
痛みが少しでもマシになることを願ってわたしも実践してみます…✨

わたしだけじゃないと知っただけでも安心しました(•̥́ˍ•̀ू)
ありがとうございます✨

ちお@

わたしも最初なったときはリウマチ?!って驚きました(•́ㅿ•̀)
産後赤ちゃんのお世話ができなくなるんじゃないかと不安にもなったり…

でも、出産後なくなったと聞いて安心しました|ू*꒦ິ꒳꒦ີ)✨
水分取りすぎも運動不足も当てはまるし、気を付けないとですよね(´・_・`)‼︎

ちお@

こんばんは!
同じような方がいると知って安心しました|ू*꒦ິ꒳꒦ີ)
足もとなると辛いですね…

時期的に仕方ないんですね(´・_・`)
朝は手の浮腫みが腫れたようになってて人が見てもわかるぐらい浮腫みますが、時間が経つと引いてきます。
元気な赤ちゃんが生まれる証…‼︎
それだといいです(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾笑
どのみち貧血が酷いみたいなので鉄剤は欠かせないみたいです。

やっぱり産後に治るのか不安ですよね(´・_・`)
お風呂でマッサージしたりしながら浮腫み改善していけるようにお互い頑張りたいですね✨

MamDevil

自分だけがこんな経験してるのかな?なんて心配になリますよね(>_<)

私の病院の先生方は、とってもプラス思考なので安心させられます(´-ω-`)💓
貧血は大変ですよね。

マッサージと、寝るときに足を高くして寝るといいって聞きました!
お互い頑張リましょうね(^^)💕

ちお@

そうなんですよ…母親に聞いたらそんなのはなったことがないって言われて余計に不安に…(•́ㅿ•̀;)

詳しく教えてもらえたら、安心できますね‼︎羨ましい✨
貧血の薬はウテメリンよりも副作用が感じなくて全然頑張れます(*´艸`*)

早速昨日マッサージして湯船に長めに浸かったりしましたが、お腹が張るので長時間はできず…
起きたら左手がなかなかグーにもできず……
焦らずゆっくり治していかなきゃですね(´・_・`)💦
足を高くして寝るようにはしてます✨
ゆっくり頑張ります‼︎
ありがとうございます(。•́ωก̀。)✨